もうすぐGWイベント!
- 2010/04/30
もう本当楽しみで楽しみで、でも今何を買いに行こうとしてたんだか自分でちゃんと把握できてるのか自信なくてソワソワします。
おおお欲しい本全部忘れずに買ってこられるんだろうか。
一応整理する。
2日 シムーンのプチオンリー、鉄擬はこっち
3日 ヘタリア、ジャンプ系、デュラララはこっちでいいのかな?
↑うっかり会場でド忘れした時用の覚書です。
ここ数ヶ月、というか2010年になってから読み手としてジャンルを広げすぎて訳わからなくなってきているのでフォローしきれるか心配です。いや、楽しみだ。
艦長とデュクスの本探すぞー。東北上越も探しちゃうぞー。あとFYと東上とうつたかも探す。西武も探したい。まだ探したいカプあった気がするけど、多すぎてこれ以上出てこない。あとオーストリアさんとプーとイギイギ探して、数年ぶりにテニプリも探して、シズイザシズを探す!何割達成できるかな。
新テニスの王子様の3巻を買って来てすごい面白かったので感想を書きたいのですが、その前に漫画を書きたいのでどうしても言いたい事だけ言って本編には触れないでおく。
・表紙
表紙が跡部さまでした。1巻リョーマ、2巻金太郎さんときて最新刊は跡部さまでした。
手塚でも幸村でも真田でもなく、跡部さまでした。本編にはひとコマも登場してないのに(そして本編では結構真田が活躍していたのに)、跡部さまでした。
…流石です、跡部さま!…もうこの人何なの。
・2010年バレンタインチョコ獲得ランキング
昨年はダンボールで30個、今年はダンボールで100個以上のチョコ(過去最高らしい)が許斐先生の仕事場に届いたそうです。
私ちょうど昨日宅配搬入の荷物をペリカンに預けたばかりなので、「搬入代だけで恐ろしい金額になりそうだ…」と思ってしまいました。
○一位 跡部景吾 2844個
一人だけ別の土俵で勝負しています。去年の数(1097個)から倍以上に増えてる…確か去年の獲得数は過去最高だった筈なのに、まだ伸びしろがあったなんて。
まさかこれのせいで表紙が跡部さまなんでしょうか。本当何なんだこの人。
○二位 平古場凛 870個
ちょっと意外な気もするけど、十分理解できます。凛くん格好いいもんね。私も好きだよ、凛。
○三位 福士ミチル 551個
ミ、ミチル―――――!?
もうびっくりしたっていうか笑ったっていうか、本編読んで満足感で一杯だったんですごい不意打ちでした。
第3位は銀華中の福士ミチル。一体全体誰がこの結果を予想できただろうか?
本当だよ!!こんな結果予想できる訳がないと思うんですけど。彼昨年は選外ですよ。
どうしてこうなったんだろう。やっぱりあれでしょうか、去年の暮れに出したキャラソンがよかったんでしょうか。無駄に歌上手かったもんなあ、ミチル。実は私もミチル好きだよ。
あーおもしろい。何で作者絡んでないところでまで面白い事が起こるんだろう、テニプリって。
ついでに私がテニプリで好きなキャラ上位10人の個数をまとめてみます。
並び順は私内順位です。これのために軽い気持ちでキャラソート始めたら、クリックしてもクリックしても終わらなくてとても苦痛でした。こんな事せずペーパー書くべき。
1 忍足侑士 118個(18位)
2 柳生比呂士 40個(34位)
3 跡部景吾 2844個(1位)
4 神尾アキラ 15個(50位)
5 手塚国光 222個(10位)
6 佐伯虎次郎 32個(36位)
7 木手永四郎 169個(12位)
8 仁王雅治 127個(16位)
9 乾貞治 58個(28位)
10 観月はじめ 76個(22位)
うん。もし何かまかり間違ってテニキャラにチョコ贈る事になった場合は、絶対神尾アキラに贈ろうと思います。
15個の中に杏ちゃんからのがきっとあるよ。アキラはがんばってるから、本命にしろ義理にしろ好きな子から貰えてるといいなあと思いました。
- category:日常
- tag:自分メモ
- *WEB CLAP!*
- URL
