Zakki

2024年7月

難易度スーパーイージーなのはもちろんのこと、終盤コンティニュー連発でエイリアンソルジャーをクリアしたぞ!!
良いゲームだぁ。
アクション自体の面白さもだけどちょっとした演出が一つ一つ好き。
蝶のボスを倒した後でっかい羽根が一枚落ちてくる描写とか。
あとやっぱBGMがいい。
水辺の研究所みたいなとこの曲とか。

タイトル画面で放置してたら、真のエイリアンソルジャーが始まった(プレイデモ)
ここまでは出来なくとももう少し上達したい…

この夏の目標は主カオすけべイラストをたくさん描き
主カオすけべコーナーをサイト内に作ることです!
暑くてどこも出かけられんよ〜

エイリアンソルジャーの操作に慣れるため、最初のステージから始めてゲームオーバーになった時点でまた最初から…というのを繰り返している。
ザリガニに辛勝した次のステージでミミズに急襲されて死ぬのが定番化する恐れ。
難しいよー。
エイリアンソルジャーはシナリオ配分が、真1で言うと吉祥寺でオザワ倒してるような感じで意味わからんけど、アクションとグラとBGMが凝ってて楽しい。
あとやっぱり獣人っていいね。

7月3日の夜にメッセージありがとうございます!!
以下お返事です。
続きを読む

>生さん
こんばんはです!!
早速ありがとうございますーー!無事描けました!!
たくさんご感想を頂きすごく嬉しいです❤️🥰🤝🎶💘🎉
忘れてるのかな…とぼとぼ が描きたくて…
「主人公くんと鉢合わせてびっくり」と表現していただいてるの可愛いです…
びっくりカオスくん…💕
誰が来いって言ったよ のところ、
こんなに舞い上がるほど嬉しそうなカオスくんを描くのは初めてかもしれん…と思いながら描きました。😭💞
>これはもう……わんこですね……
カーシーと合体、わんこヒーロー誕生(後のカオス犬である)

そして実際の状況までありがとうございます!!🙇‍♀️
思ってたより謎だった!!!笑
池袋→品川→警視庁クリア間でカオスくんとの会話フラグ消えちゃう何かがあるんでしょうか…
それか、今度は「上野には行くな」と言おうとして
間違えてまた池袋って言っちゃったカオスくんの可能性!?
(主人公に会えている嬉しさで焦り気味)
とにかく、カオスくんはシナリオ中に出てくれば出てくるほど癒しなので、
そのデータが羨ましい限りです🥰
メッセージありがとうございました!!✨🦑✨

主カオ漫画
六本木の地下道の池袋方面イベントマスで、なぜかカオスくんが2回出てきたことがあったと友達から聞いて
続きを読む

20240703221659-admin.jpg

主カオ?らくがき
続きを読む

20240702232200-admin.jpg
カオスくんの感情に呼応して伸縮

久しぶりにエイリアンソルジャーやったら、
前よりやりたいことがやれるようになってて2Dアクション上手くなってる感!?
まだしょっちゅうアーーーーーーー!!(死亡)するけど…

2024年6月

20240629004021-admin.jpg
可愛いハンガーは無限に買ってしまう
ひっかけるとこの緑色の筒がいいね〜

20240624231615-admin.png
主カオのこととか九魂の久遠(ネタバレ)のこととか少し
続きを読む

九魂の久遠で、猫が獣人にその姿を変えても飼い主を想う心があれば、心だけは猫でいられるというのがあり、
悪魔のカオスくんも主人公の存在が彼を人間へと繋ぎ止めてるのかなと思ったりした。

主カオ1ページ漫画
下品なのか下品じゃないのかわからなくなってきた(冒頭は下品)
続きを読む

20240623232649-admin.jpg
混沌への誘い

20240622215939-admin.jpg
らくのうマザーズのパッケージの人は結構ふつお度高い
そしてカフェオレおいしい

ロマサガ2リメイクは取り急ぎ好きなクラスをチェック!!!
宮廷魔術士男:一番好きなのに一番思ってたんと違う…
ドットでしか知らなくて公式絵を見たことないんだけど元々こういう雰囲気なのかな?
声は良いねー!!
ノーマッド女:↑と同じくなんだけど、このデザインもかわいくていいね。
イーストガード:イメージそのままで感動。
軍師:イメージそのままで感動。
武装商船団:思ってたんとちょっと違う(エンリケは黒髪がいいなぁ)
全体的に小林さんの絵の感じがもうちょい欲しかったかな。
戦闘画面でエンリケとファティマが並んでるとこあってほっこりした。
3Dモデルだと世代ジャンプでカラーリング以外全く同じやつが出てくるの大丈夫か!?と思ったけど髪型とか変えて違和感抑える方向っぽい?
宮廷魔術士男も、わしゃっとした髪型の子いないかなー。

真1を(一方的に)布教してる友達に公式絵のふつお見てもらい「かっこよすぎる……全然普通じゃない……」という感想貰った。
普通じゃないかっこよさふつお

昨日のお返事、肝心な部分に誤字あったので直しました…すみませんー!!!

九魂の久遠は個人的にやればやるほど面白いゲームだと思ってて、
やればやるほどというくらい数こなせるかは、雰囲気とグラフィックが好みかどうかに左右されそう(アクション部分はかなり癖強いので)
周回するたび違うアクションが楽しめるし、繊細な猫形態があるからこそヒト形態の荒々しさに燃える!!
でもヒト猫パンチだけはリーチか火力のどっちか倍にした方がいいと思う。