第2回MA人気投票 結果発表(3/6)

[投票期間] 2009/09/01 〜 2009/10/15 [総投票数] 4647票

 

行ってしまった…。

仕方ないので助っ人を呼んできました。

どうも。コルネット・ブランシュです。
  珍しいな。お前が司会進行なんて役を引き受けるなんて。

本当は後半からの進行担当なんですが…。
ちょうど次が身内なので、暴走しないように見張ろうかと。

コルネが警戒するとは…。
なんだか怖いが次の順位を紹介しようか。
   





第7位 ルーシィ (205票/4.4%) 



7位はなんとnekoさんからのゲストキャラ、ルーさんです!

みなさま投票ありがとう!チュッ
…でもごめんなさい。コルにゃんは私がいただきますにゃん  

いきなりファンに宣戦布告!?
  …そしていきなり私に抱きつくのはやめてください。

だってコルにゃんが可愛いんだも〜ん。
抱きしめられなかったら死んじゃう><
………。
…あ、チェインくんを置き去りにしちゃったかな?
いえもう好きにやってください。
じゃあ可愛いチェインくんにもぎゅっと
それは結構です!
コルネさん、暴走を止めるんじゃなかったんですか!
すみません無理でした。

諦め早っ!!

〜♪

さすがMAのお色気担当を名乗るだけのことはある…!

誰彼構わず抱き付かれるのは勘弁して欲しいんだが…。

そんな…誰にでもこんなことしている訳じゃないのに…!
チェインくんひどいよぅ…。

あ、すみません。俺…そんなつもりは…。

”可愛い子限定”で誰彼構わず抱き付きますよね。

ピンポ〜ン♪
さすがコルにゃん!可愛いから祝福のキス〜

……;

* ルーのコメント返事 *

・ 綺麗なお姉さんに弄ばれたい・・・ 
・ ルーシィさんに蹴られたい 
>どこを蹴って欲しいのかなっ♪お姉さんがやさしくしてあげるね☆

・ 色っぽいお姉さんに超期待 
・ 色っぽいというより、むしろエロっぽいお姉さんを期待したい(蹴 
・ えっちぃお姉さんは大好きです

えっちぃお姉さんだそうですよ。

みんなよく分かってるねっ♪
コルにゃんの優しいお姉さんだよ〜。 

エロはいいんですか、エロは。
  ん?脱げばいいの?

駄目だこの人!!

今のチェインさんではルーに敵いません…!
ここは私に任せて早く先へ!

(司会進行的な意味で)





なんとか逃げ切った…。

MAの会話初登場にしてあの暴れっぷり。

カンナやチャコが台風だとしたらあの人はスナイパーのようだ…。
無駄一つ無く暴走する…恐ろしい…。
  ごめんなさい、ただいま戻りました!

ああ、サラさん。よかった、帰ってきてくれて…。

何かあったんですか!?

いや、なんでもないんだ。うん、何も無かった…。
じゃあ次へ進めよう。

はい。
   






第6位 波津樫ソーマ(209票/4.5%) 



 

6位は前回から……前回も6位のソーマさんです!

何だ今の言い回しは!!

6位から8位まではとても僅差だったな。
0.1%の戦い。なかなかアツい展開です。

その中で俺様が頂点に立ったわけだ。
頂点じゃなくて6位なんだが。
投票してくれた皆さんに一言どうぞ。
おい…。今回アイツはいないのか?
アイツ?
ほら、目がカッとなる神のような悪霊のような…。
あー…。
モエコさんですな。
モエコさん??
知らない方がいいです。
居ないのなら怖いもんはねえ!
票を入れなかった奴ら、夜道には気をつけやがれ!!
前回と言ってることが変わらんがな。

* ソーマ様のコメント返事 *

・ 俺の唯一無二の持ちキャラです 
>そのまま墓場まで持っていきな!!

・ 梅干し食べてースッパマン!相馬に住んでる ソーママン!野原みさえは So ママン!
・ キミノタメナラピネル! PSP『キミピネ〜闇に舞い降りた狂人〜』一昨年発売予定! コウゴピタイ!
>俺にカオスはやめてくれ!!

・ ソマ? 
・ マソソマー! 
・ マーソ、ソマソママソマ? 
・ ソソーマ! 
・ さぁ訳して見ろ! 
・ 『正解は!?』 『越後製菓!』 
>暗号の解読にはまず規則性を見つける必要がある…。
>これはアナグマ語に類似……全然関係ねええええ!! 

・ 性格がいい(個人的に)。 
・ こういう狂気じみたキャラは好きです 

 

必要悪、というやつですかねえ。 

いろいろ悪い事してるから俺は嫌いだが…。

悪いかどうかなんて他人が決め付けるもんじゃねえんだよ。 
ソーマさんは本来中ボスクラスなので早くちゃんとした
出番を与えたいです。







第5位 ヒカル (228票/4.9%) 



 

前回から5ランクアップ!エイゲンの娘のヒカルさんです。

ども!みんなありがとっす〜♪
おめでとうございます。

あ、サラさん。ウチのチェインがお世話になってます。
いえ!こちらこそお世話になってます。
えらくアットホームな感じですな。
ヒカル…何で前より人気出てるんだ?
む〜、本人を前に失礼な言葉っ。
ヒカル嬢が登場したのは、前回のこの人気投票だけですよ。
つまり、こんな感じの会話だけで視聴者の心を掴んだと…。
みなさんの心を掴んだものは何か、さっそくコメントの方を
見てみましょう。

* ヒカルさんのコメント返事 *


・ 変態の娘…略してヘンムス! 
・ やっぱり娘だよね、前回も言ったけど変態がいる環境での娘は最強よ!!  
>親が変態なのは認めるけど、変態の娘の例って他にあるのかな?

・ え、みんなのMAはヒカルが使えないの?俺のMindActionはヒカルが主役なんだけど? 
・ 俺のMemorialArmsなんかヒカルと付き合えるんだぜ!? 
・ ↑でもそれ、選択肢が多すぎて無理ゲーじゃん 
>君たち仲がいいなあ。私が主役のゲームって素敵だよね!

・ 後楽園遊園地で僕とラブラブ☆ミ炎翔恋脚! 
>後楽園遊園地って面白いの??お化け屋敷あるかな?

・ 参戦♪参戦♪ 
・ ヒカルー!俺だー!参戦してくれー! 作業キツイっすよねぇ☆ミ 
・ 何!? MA参加が掛かってるだと!! 支援!
・ 参戦希望 
・ もちろん上位3位以内に入ったらMA出演で!

 

んー残念!5位でした。

あぁ…。大健闘ですがこの言葉があった為に…。

ヒカルは参戦しなくていい!!
えー?何でよ〜。

ヒカルちゃん、みんなと一緒の方がいいんだよね。
おぉ!さすがサラさん話がわかる!
でもお兄さんも、戦いの場に出すのは心配で心配で
たまらないんだよ。
(主に変態たちとの戦い)
そっか…。心配してくれてありがとう。ダーリン☆
……。
ちょっとー耳ふさがないでよ!
今何か"あざとさ"を感じた。
仲のいい兄妹だなあ…。私も頑張らないと!
頑張らなくていいです。










これで発表が半分ほど終了しました。
俺たちの司会進行はここまでだな。
ふう。まさか私がこれほどツッコミにまわるとは…。
やはり毒舌役のカンナかコルネが欲しい。
カンナか…どこに行ったんだろう?
…今、特番の「メロンが斬る!」に夢中になってるみたいで…。 

あー……。あいつらしいな…。
  では次の方にバトンタッチしつつ、4位からどうぞ。
私は引き続き事態収拾にまわります。
   




  1ページ目へ(タイトル)
  
2ページ目へ(10位〜8位)
→3ページ目(7位〜5位)
  
4ページ目へ(4位〜3位)
  
5ページ目へ(2位〜1位)
  
6ページ目へ(おまけ)