ようこそゲストさん

マイクロマウス開発日誌

2014/05/02(金) きようの開発報告(ITO)

B3のITOです。
日誌記入は今回が初ですが今後は進歩があったときに書いていこうと思います。

因みに現在制作中のマイクロマウスはこだわった点の特にないDCマウスです。回路が間違っていますがとりあえずは動きます。

はじめはH8しか使ったことないのにいきなりRXへ移行したので少々混乱しましたがだいぶわかってきました。

今日は速度に応じた電圧をかけエンコーダから持ってきた値でフィードバック制御することを目標にしました。結果、フィードバックが動いているのかはよくわかりませんでしたが目標速度に近い値が出たので良しとしました。

加速度についてはよくわからなくなってきました。

近頃センサを無視していたので壁トレース、ジャイロでの位置補正を次の目標としますがまだおかしい部分もあるので直しながらちまちまやっていきます。

大学祭までにそれっぽいところまで作りたいところです。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/mouse/0114/tb/