ようこそゲストさん

マイクロマウス開発日誌

2014/04/28(月) NewBasicMouse(H8)

B2 kishimotoです。

右壁で補正できなかったバグを克服し、今日はN区画前進と超信地旋回を試しました。
このあと、タイヤが磨り減った場合、どう調整するか悩みます。
なにか賢い方法を考え出したいものです。

まぁ、ひと通り探索に必要な動きが実現できたので、明日から探索を実装していこうと思います。
目下の悩みは左右で2倍近く差が出るセンサー値です。
先輩は「別に違っててもできるよ?」と軽い口調でおっしゃいますが自分としては気持ち悪いのです。
センサーカバー内でのLEDの角度の問題なのかそれともフォトトランジスタの個体差なのか。
よりLEDにフィットするセンサーカバーを新しく作ろうかなぁ。

これからの目標は次回の月例会までに探索走行での完走をすることです。
そのあと、ジャイロを載せます。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/mouse/0113/tb/