ようこそゲストさん

ライントレース開発日誌

2014/06/28(土) 進度報告5

未分類
B4 nomuraです.
進度報告です.

ようやく安定して走行できるようになってきたので,2周目以降の処理を実装し始めました.
1周目にエンコーダの値(コースの距離)を記録し,2周目の直線時には加速,カーブ時には減速という処理を行ってます.しかしながら,肝心のエンコーダの値がうまく記録されない...
原因はカーブマーカの読み飛ばしなんですが,これといった対策が思いつかない状態です.
センサ値がもう少しはっきりと変化してくれればやりやすいんですが...センサの選定はちゃんと行った方がいいですよ,特にコーナーとゴールセンサは.

なんだかんだで金沢草の根大会まで一か月切ってますね.全日本上位者は何人くらい参加するんだろうか.
はやく加速処理を実装したいです.

いじょう

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/linetrace/043/tb/