帰りの会2 日記かも
HPに戻る
2014年05月14日(水) 
120119blue.jpg 640×330 80K※画像は借り物です。
昨日PCがエラー吐いて落ちましたよ。

予兆はあったんですよ。
使ってたら枯れるような音で「ピッ…」
ん?何の音だ? スマホの通知音?
しばらくしてまた「ピィッ…」
そして、ブルースクリーン。
その後、起動失敗を繰り返し、しまいにはBIOSすら見えなくなった。
あとから気づいたけど、音の出どころはマザーボードのビープ音だったご様子。

エラーメッセージでBIOSアップデートしろとかいわれてるのが見えたので、USBで書き換えたりしたけど解決せず。(そもそも最新版だった)
結局メモリを外して一枚一枚の起動確認とスロットの場所を変えながらチェックしたら、どうもスロットの不具合っぽい? 特定のスロットをはずしてセットすると起動する。
メモリ自体はmemtest+86でエラーは発見できず。

う〜ん。
片肺飛行でうごいているけど、これでいいのか?
M/Bやメモリは壊れても替えがきくけど、HDDだけは連れて逝かないで、お願い。
コメント
  • 監視部屋客分(2014/05/25 11:03)
    メモリスロットの周りだと、気づかないショートとか接点の酸化とか微妙な問題も多いですよね。
Name   Message   

2014年05月09日(金) 

PaintBBS0509093841.png 400×300 5K
5話は泣ける。
スポーツ、勉強、お絵かき、なんでもそうだよ。
努力すればある程度のレベルまではいける。
でも凡人はそこまでなんだよ。
そこから先は天才たちだけが行ける世界。
凡人には神業に見えるが、彼らにとって普通の世界。

そういえば去年、同じような内容で陸上の為末さんのツイートが炎上したっけか。
コメント
Name   Message   

2014年05月07日(水)17:28 

PaintBBS0507172848.png 400×300 7K
GWなんてなかった。
絵も全く描いてない。
やばい。

XPから8に乗り換えた哀れな叔父さんのサポートが大変すぎる。
しかしなんでこんなわかりにくい仕組みにしたのかねMSは。
MSにサポート代を請求したいぞ。
コメント
Name   Message   

2014年05月07日(水)12:37 

PaintBBS0507123716.png 400×300 5K
シドニアの騎士が面白い。
4話は鳥肌ものだった。みんなニコで見ようぜ。
このオペ子の声が良いと思うの。
wikiは見ちゃだめだ。おもいっきりネタバレw
コメント
Name   Message   

過去ログ 2013年05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 
2016年05月 06月 07月 08月 12月 
2017年01月 07月 

HPに戻る