帰りの会2 日記かも
HPに戻る
2014年04月18日(金)09:26 

PaintBBS0418092634.png 400×300 6K
グレンラガンが好きで、そのスタッフが作ったキルラキル。
だから期待した。でもグレンラガンの方が面白かった、がっかりした。

そういう感想をよく見る。
おいらもどちらかといえばグレンラガンの方が面白かった。
でもね、創作なんてそんなものだと思うんですよ。

「グレンラガン」みたいなの作ってろよ って言われればスタッフはたぶん作れる。
でもそれじゃ面白くないじゃないですか。
仮に作ってもみんな「あそこは作品がマンネリだな」って言うじゃないですかやだー。

作る側の人間も
「またあれやるのかよ?」「もうそれやったじゃん」って思っちゃうのよね。
「どうせ苦労するなら新しいの作ろうぜ」
「前作超える面白さを作ればいいんだろ?」
となって、プレッシャーにつぶされる…。

でも同じ苦しみなら、前に進んだ方が楽しい。
コメント
  • ヌメヌメ(2014/04/20 21:08)
    何かを生み出せる側に居る方々は尊敬に値するのです。アニジャ元気で何より。
  • わかばかおる(2014/04/21 00:37)
    チョリーッス 上司命令で持たされたスマホにFC2ブラウザいれたったぜ。MVNOだけどなっ!(まさに外道AA略
Name   Message   

2014年04月18日(金)08:54 

PaintBBS0418085503.png 400×300 7K
生きてます。
4月から職場環境がかわりました。
ついに携帯までもたされましたよ。
前職で携帯が嫌で解約した経験を持つおいらにとっては地獄。

今期はピンポンが面白いです。
自分が書くシナリオの反動なんですかね?
最近、男キャラが生き生きしている作品が好きです。
「ノラガミ」とか、ちょっと前の「青の祓魔師」とか
「弱虫ペダル」も視聴中ですよ。
無意識に自分の中でバランスとってるのかな。
コメント
  • べべ(2014/04/18 22:08)
    帰りの会さんの新作まってますよー!
  • わかばかおる(2014/04/20 11:10)
    ありがとうございます。がんばります。
Name   Message   

過去ログ 2013年05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 
2016年05月 06月 07月 08月 12月 
2017年01月 07月 

HPに戻る