お知らせ

情報未登録

log

夏コミまとめと京都イベントまとめ

11 26 *2015 | 雑記

もうね、記憶無いっすわ!!

■夏コミ
・前日までの記憶はない
・今回はエロ本での参加だったけど、健全本の方を手に取る人が意外と多くてやっぱそっちの方が良いのかなー、とか思ってみたり
・一旦買って、どこかで読んでわざわざ感想言ってくれる人が居て嬉しい。え、何、どっきりじゃないよねこれ。
・相変わらずスケブに追われ、スペースの外に出られず。量を減らすか、速度を上げるか…

しっかし今回は1日目の参加でしたので、ちと長く感じますね。
2日目は東京をぶらりと回れたので、こういうのも良いですね。
宿を提供してくれた友人には感謝。
3日目は知り合いのスペースのお手伝い。その後シュラスコとかいうブラジルの肉料理食べに行った。写真はTwitterに…

いやぁ、何か色々あったはずなんだけど…忘れてしまった。
お疲れ様でした絵も結局描き終えてないしな!!

■京都 文ちゃんイベント
滋賀県に宿を取って参戦。
地下鉄で滋賀県まで行こうとして、一応行き先を確認したはずなんだけど分岐の罠に引っかかり90度違う方向に。

宿に到着するも予約してたはずの部屋を他の人に貸し出してしまってたらしく、ダブルベッドの部屋を一人で使用する事に。
最初はやったー広いー、とか思ってたけど、壁が薄くかつ隣もダブル=2人なので話し声がめっちゃ聞こえてきて眠れない…。
シングルがいい。

・イベント当日
オンリーイベントとか初めてですが、狙いがしっかりしてる所為か活気が凄いですね。
開場前に文ちゃんが新聞配ってきたのは胸きゅんでした。

土地柄か何なのか判らんですけど、スケブのお礼に差し入れを貰いましたね。確か頼んできた人全員が差し入れしてきたような。
こういうの何か良い。
そして今回もスケブに追われ、スペースを出る事がないという…。
1冊も買ってねえええええええええええええええ。
※はたてのもやし合同のみ買えました

イベント中社長が来て、前回提供したカレンダー用の絵にサイン入れてくれとか言われてビビる。
アフターの景品になるとか聞いたので、一応アフターまで居ましたね。誰に渡ったかは見えなかったけど!!!

・イベント終了
ほんとは知り合いとぶらぶらするつもりでしたが、何か前日に集まろうとしたり予定が合わなかったりで結局一人で探索。
公共交通機関は嫌いなので、徒歩で京都駅まで向かいつつ、面白いものでも探そうかなーとぶらぶら。

ひとまず去年行こうとした、本物のワラビ粉を使ってるとかいうわらび餅を食べに行こうかと─行きました。
とても柔らかかったけど美味しいかと言われると好みじゃなかったな!
嫌いでもない。

そしてぶらりと何か商店街っぽい、食べ物がたくさん並んでる狭い通路を歩く。確か錦通りだっけかな。
締まりかけで余り売ってなかったけど、抹茶わらび餅とかお土産を数点確保。
あそこは改めて回りたい。

何か変なうどんを食べる。

・駅
 前回は乾燥した湯葉を買ってたので、生っぽい湯葉を購入。
 あと砂糖の塊。
 八つ橋は皮だけの生のやつが好きなので、それを大量購入。

そして帰宅。

京都イベントは良いですね。楽しいわ。
しかし売り子が欲しいです。スペース出られないし、買い物も出来ませんね!!
まぁどうせスケブ描いてるから出られないんですけどね!!!

あ、次のイベント用に名刺作っとこう……あと敷く布も。

00:05 [Comment:0] [TB:0]

株最高!!!

07 18 *2015 | 雑記

いやぁ、ビギナーズラックってあるんですね!!!!
株を初めて1週間ですけど、1日でマイナス15万です!!!!!
すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

原稿しよ

00:58 [Comment:0] [TB:0]

07 02 *2015 | 雑記

株に手を出し始めました。

100株買ったんですが、株の価値が1円上がると100円儲けるんですね!!!
すごい!!!!

手数料で消えたわ。消費税分損だわ。

23:42 [Comment:0] [TB:0]

c88

06 29 *2015 | 雑記

迷ったけど、えろどうじんで行きますね!!
あやはたもみじで触手的な何かが和姦、にしたい。

間に合わなければ前回のを焼き直そう

18:54 [Comment:0] [TB:0]

沖縄(石垣島)3

06 23 *2015 | 雑記

写真はこれで全部かな。

で、沖縄に何をしに行ったかというとカヤックで釣りです。
マングローブとか生えてるとこをカヤックで漕いではルアー投げて漕いでは投げて…。
その日は風が強かったので1回投げたらすげぇ流されてマングローブに突っ込みそうになるのが何度もありましたね。
これは二人乗りがよかったかもしれない。

ルアー投げるのへたっぴなので何度もマングローブにひっかかり、
それを取るためにカヤックごと突っ込むという事を何度も繰り返してました。
昼飯時にほっぺで何かうにょうにょするなーと思ったら尺取虫っぽい緑色の何かがついてましたね!!
払ったら昼飯に入りましたね!!!!!!!!!まぁ問題なく食べましたけど。

復路では満ち潮で風景が変わってましたけど、あんなに水かさ増すのか…

釣果は100匹*0くらい釣れました!泣いてない。
青木氏は普通に釣れてた。泣いてない。
そうだ、私はこの風景を撮りにきたんだ……
というわけであおり気味で魚眼で撮影。ちと斜め。

帰りの飛行機から1枚。
畑だらけ。

何か妙に青い島っぽいのを見つけたのでぱしゃり。
そして帰宅。

00:11 [Comment:0] [TB:0]

沖縄(石垣島)2

06 22 *2015 | 雑記

夕日を魚眼で。
この時汗だくですげぇ風吹いててめっちゃ寒かったんですが、日没まで頑張りました。
が、曇りであまり映えなかったなぁ。

帰りはハブが出る暗い山道を一人で帰ってました。
何か鳥の鳴き声に混じっておじさんの歌声が聞こえてた。

神社っぽいのめぐっていくぞー!!と一番最初に着いたのがこれ。
正直よくわからなかった!!!

食べ物幾つか食べたんですが、まぁ先ずはソーキソバ。
従兄弟が沖縄に居るんでソーキソバは何度か食べてますが、
まぁソーキソバでしたね!!

A&Wのルートビアです。(右上)
初めて飲みましたが、甘いですねこれ。
嫌いじゃないですが、がぶがぶは飲めないなっ!!
もっかい行きたい。

石垣島牛を使ったカレー。
普通においしかった。
店のおっちゃんと話を弾ませるとまぐろの刺身を恵んでもらえました。
その前の客も何かおまけしてもらってたし、仲良くなると儲けですね!
まぐろはおいしかったです、あと野菜とかもおまけで貰ったー。

23:58 [Comment:0] [TB:0]

沖縄(石垣島)1

06 22 *2015 | 雑記

石垣島に行ってきました(約3ヶ月前

青木氏に誘われてふらふら付いていったんですが、適当に写真撮ったので載せますね。

写真には何度撮ってもあまりよく映りませんでしたけど、海がめっちゃ青くて透き通ってました。
びっくりしたのが全然臭くない事。深呼吸できた。
福岡で釣りしてた時は潮の匂いみたいなのがしていたと思うんですが、ほぼ無臭の海はびっくりですわ。

徒歩で山を登ってみました。ついでに夕日と町並みを…。
ちなみに、何をとち狂ったか海から山まで徒歩です。
脚に豆ができましたね!!

23:28 [Comment:0] [TB:0]

南国観察所

04 15 *2015 | 雑記

へろー

今沖縄の石垣島に居ます。

■カヤック

カヤックに乗って釣りとかしてたんですが、何と100x0匹釣れましたね!!
ちくしょう!!
あとめっちゃ日に焼けて、首ににゃっきが付いてて、蚊に刺されましたね!!
良いとこですよ!!

まさか4月から蚊が居るとは思ってなかった。

ちなみに昨日は海から山頂(低い)まで徒歩で往復してみました。すげぇ脚が疲れた。

気が向いたら旅行写真UPします。

19:57 [Comment:0] [TB:0]

バレンタインデー

02 13 *2015 | 雑記

妹からチョコもらったー(フライング

今神奈川に居るんですけど、いかんですね、オタクの一人暮らしは。
部屋がどんどんエロい事になりますね。
エロいポスター貼ったり、添い寝シーツ使ってみたり、ドアのすりガラスに椛のタオルを貼ってみたり、尾菜穂装着出来る抱き枕買ってみたり…

まぁこの抱き枕は、布団の中に入ってPC操作する時に、身体の下に置いて楽になるための用途に成り下がりましたね
こんな時のためにグラドリエル様の抱き枕カバーを作ったというのに…うっ
椛とかも描いてたけど、間に合わなかったなぁ

PC今SurfacePro3使ってるんですけど、それなりに良いですねこれ。
たまにファンの音がうるさいけど、不満はないです。
キーボードカバーも良い感じですけど、イヤホンのコードがタッチパッドに当たると反応しますね…

集英社の謝恩会に、作家の友人枠で参加してきました。
規模でかかったです。

何か二次会の会場に早めについたので座って待ってたら、ジョジョの作者の荒木さんが隣に座ったので、恐れ多くも乾杯させてもらっちまいました。
…まぁその乾杯だけで会話終わったけどな!!(隣とはいえ、テーブルが分かれていたのが敗因か

コミケ申込ました。
とりあえずまた東方です。椛。

今までためてた固まり切れなかった小さいネタとかを幾つか小ページでまとめたやつか、過去の書き直しか、新しいのか…
とりあえず椛xにとりか、椛xあやちゃんで考えてたりします。

はたては今回お休みの予定

01:09 [Comment:0] [TB:0]

なんでもないけど更新を

02 28 *2013 | 雑記

いぇーい!めっちゃホリデーイ!!
仕事が予想通り忙しいので、家での作業が捗ります。

そういえば自分用抱き枕でも作ろうかと思ってたのを思い出して、かれこれ…えーと何だこれ2011/08/26とかのラフ画を引っ張り出して書き直し中です。
まぁ、あと3年くらい経てば完成するかな…。

ニコ生でたまに配信してるんですが、えっちぃの配信出来ないので
健全絵ばっかになりますね!
たまにはドスケベな絵でも描きたいです。
毎回言ってる気がするけど。

しかしえっちぃ漫画のネームがさっぱり進まぬ…

■プログラム
TTSプログラミングやってたんですが、とりあえずCOMの作成までは何とか。
とりあえず登録して、棒読みちゃんから呼び出せるようにしてみるかな。
C++/CLIとC#の連携とかめんどいわ…

■フィギュア
2体目を購入してしまいました。
ファイル 6-1.jpg
これから増えていくんですかね…。