CG、イラスト、ゲーム等を雑多に扱っていくページ

Access Visitor
contents
top -サイトトップ
日記 -ブログ式日記ログ
gallery -管理人が描いた絵
profile -管理人の生態
link -素敵なサイトへ

profile
管理人:狐宮惣一
komiya_anim.gif
pixiv | mixi
ゲーム、お絵描き、モノ創りが好きな狐
本職はWEBデザイナーです
連絡先:komiya2009☆gmail.com
☆を@にしてね
diary
新ブログ一時停止のご連絡(2015年11月 7日 20:30)
一度自宅サーバへブログの引越しをしていましたが、リアル引越しに伴い新ブログのほう(http://lunasa.dip.jp/)の運用を一時的に停止しました。
ブログの引き上げを近いうちに行い、こちらのサイトと統合する予定です。

また、最近では同人でゲーム製作をしておりまして、近々情報を出していければと思います。
GALAPAGOS SoftBank 003SHを購入(2011年1月29日 12:52)
昨日1/28の夜、SoftBankショップの閉店間際に駆け込んでスマートフォンGALAPAGOS SoftBank 003SHを購入した。

最後の最後、SoftBankショップでギリギリまでHTC Desire HD 001HTとどちらにするか迷ったけど、結局003SHに。

買うって決めて出向いてDHDの在庫が無かったのもありますが、動きはDHDが優秀にしても
最初のJ-07T以降V603SH→923SHとSHARPを使っていてSHARPに頑張ってもらいたいのもあったり、
店頭で現在のバージョンの003SHを触って、重い動画以外はアプリを起動させすぎなければいけそうと思ったので思い切って購入へ。

電池のもちは覚悟するように店員に言われましたが、よゆーです(・3・)

持ち帰ってまずは電池消費の改善を行う。以下備忘録。
・MENUハードキー→無線とネットワーク→Bluetoothをオフ
・MENUハードキー→位置情報とセキュリティ→無線ネットワークを使用をオフ
・MENUハードキー→位置情報とセキュリティ→GPS機能を使用をオフ
・MENUハードキー→アカウントと同期の設定→バックグラウンドデータをオフ(アンドロイドマーケットを使用するたびにONにする設定が出てくるので後で切る作業ェ・・・)

・Gmailの同期を設定。
カレンダーとかは必要が出てきたら同期する予定。

弟に聞いてお勧めアプリをインストール!
・Touch the Numbers.
これゲームじゃん!でも面白いからおk。


3D機能は意外と面白かった。
LYNX 3Dの3D表示は初めて見た時は疲れて見づらかったけど、慣れたのか003SHの3Dはムービーやゲームもそれなりに良いと感じた。
3D写真も撮ってみたが、動くものは結構無理ですなこれ。

Wi-Fiも設定したので次の記事で書き残す予定。
生存中(2011年1月26日 02:02)
やりがいのある仕事で何よりな生活です。
ツイッターは最近つぶやくようになりました。
「foxwell7」で見つかります。
サイト改修時に追加したりなんだりしようかと思います。
その時にゃカテゴリやタグの整理もしたいところだなぁ。。。
フィーチャーフォン対応どうしよう!
気合日記(2010年8月19日 22:07)
Blogの下地変更しようか迷い中
デザインくらいはそろそろいじらないとなぁorz
一先ずタスクだけでも処理しないとと思いつつも、
携帯対応はapache云々があるので自鯖公開まで持ってかないと、
content-typeいじくりまわすのが面倒と言うか何と言うか。
機種対応捨てれば良いとか言わないでね♪
そしてドコモ用のマチキャラ製作も加わって大童。
最近は仕事で携帯用のFlashゲーム作ったりしてるけど、
アプリ開発の方が面白いんじゃないかと思い始めた今日この頃。
まぁスペック的にはSoftBankのせいですがね!
エラーやら対応の面倒さと言えばauのせいもたくさんありますが!
DoCoMoがこんなにオーソドックスな機種だったとは......
ディレクションとプランニングとプログラムとデザインとが出来るので
キャラコンでは便利屋になってます。
結構有名なアニメの絵文字とか待ち受けとかきせかえとかゲームとかサイトとか作ってるので、
見てくれてる方も居るかもしれません。
もっと能力上がるように毎日勉強中じゃオリャー。
たまーにROやりたいなーとか思いながらも、全然手をつけてない日々。
最早Blogは備忘録か家に帰って日記に書きな坊や的なサムシング。
でも気にしない。
ついったー始めたのでどっかで連動させようそうしよう。
全くつぶやいてませんけどね!
絵文字云々(2010年7月 3日 14:44)

http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?&id=26104610&comm_id=1374128

情報残し

usamimi.info復活(2010年6月22日 01:32)
最近usamimi.infoがしばらく不調で繋がったり繋がらなかったり。
どうやら過負荷のユーザーCGIが原因らしく、
サーバー以降も行ってるところぽいのでそのうち完全復旧するでしょう。
自分も忙しくてほとんどネット出来なかったので、
見に来てくださった方には申し訳なくも結果オーライという事に。

ブログでの絵文字の実装は目途が立ちました。
投稿方法を考えなくてはいけませんが、
PHPで絵文字用独自タグを作って呼び出し端末によって変換⇒PC&3キャリ。
端末情報の取得を考え中ですが、電波&AUチェックか、ブラウザバージョン、UID、SIDあたりを取っていくか。
PCでの表示はソフバンで。
自分が柔らか銀行使いだから。
携帯の読み出し時にはSoftBank、au、DoCoMoそれぞれの絵文字記号に変換って感じで行こうかと。

後phpの覚書。

◆cal_days_in_month()の独自実装用◆
if(!function_exists("cal_days_in_month")){
function cal_days_in_month($calender, $month, $year){
$year = (int)$year;
$month = (int)$month;
$year = ($year <= 100 && $year >= 0)?(($year < 70)?($year+2000):($year+1900)):$year;
$isLeap = (($year % 4 == 0) && (($year % 100 != 0) || ($year % 400 == 0)));
$days_in_month = array(0, 31, ($isLeap)?29:28, 31, 30, 31, 30, 31, 31, 30, 31, 30, 31);
return $days_in_month[$month];
}
}

参考URLhttp://peta.okechan.net/blog/archives/400

しっかしCMSって本当便利だ......
会社の人が仕事用に作ってくれたCMSを個人用途で使いたい......
テスト(2010年4月 4日 10:22)

トップページ再構築テスト

長文投稿ダメだった(2010年3月29日 15:03)

初の長文投稿だったから気付かなかった。
携帯から投稿の改行コード受け取り……
マストでなるはや。

更新予定チックなもの(2010年3月29日 14:49)

blogへの携帯からの投稿、閲覧(専用URL)、blog記事のTOPページへの自動反映まで何とか実装しました。
昼食を食べながら更新が出来るようになって便利だー!

以下自分用覚書みたいな更新予定とかのリスト
●投稿された絵文字を自動変換してPCブラウザで表示出来るようにする
●携帯投稿画像の自動大きさ調整
●携帯閲覧ページへPC投稿画像を調整して表示させる
●携帯専用コンテンツ作り
●モバイル専用配信物作製(FEZ、RO、東方、Origin、アルカナ)
●タグとカテゴリーの整理、
●サイト全体の修正(コーディングがヒドイ、画像はよ作り直せorz)
●サイト、名刺、その他露出媒体にQRコードの埋め込み
●依頼の仕上げ(やすみさんマジすんません)
●SEO、SEM関係
●本作り

気が向いたらやるリスト
○アバターゲストブック作製

さて、これから会社でもサイト作りだお……

ソフトバンクがマウスを発売(2010年3月23日 15:09)


どう見てもロジクールです。本当にありがとうございました。
画像投稿テストとも言う。

>>過去の日記はこちらからドウゾ♪