ようこそゲストさん

ライントレース開発日誌

2014/05/11(日) 進度報告3

未分類
B4 nomuraです
進度報告です。

とりあえず完成しました。
重さがバッテリー込みで130gほどとちょっと重い感じです。

今回スパーとピニオンギアを自作して使用してみましたが、バリが残ってて噛み合わせがちょっと微妙...
歯数が多いとバリが残りやすくて、取るのも大変です。(ピニオンぐらいなら大丈夫かな)
やっぱりギアは既製品を使うか、外注するのがいいみたいですね。
そういうわけで、スパーをタミヤのやつに変えて、それに合わせてマウントも作り直そうと思います。(ホイールも作り直さないといけないんだよなあ...(´д`)ハァ)

センサは床センサを10個、一軸ジャイロを1つ使用します。今回の目標は高速ターンの実現なので、これらをうまく使って速く走らせたいと思います。

(なんか画像アップできないのでwikiのほうに載せときます)
いじょう

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/linetrace/041/tb/