ようこそゲストさん

ライントレース開発日誌

2014/04/22(火) マイコンの半田付け

未分類
B4 nomura です.
進度報告です.

マイコンの半田付けが終わって,AD変換とタイマが使えるようになりました.
今回使うマイコンはRX62Tの100ピンという事で,がっつり気合い入れて半田付けしていきました.
やっぱり難しいですね,マイコン直付け.何カ所か半田不良のところがあったので,後輩にやってもらったり…なんてことが(_ _ ;)
で,早速書き込もうとしたら書き込めない...
色々原因を探ってみると,#RESに5V入っていなくてずっとリセット状態になっていた事が原因でした.
抵抗をつないで5V入れると無事書き込めたので,とりあえずOKです.

今回お世話になったマウス班のITOU君には大変感謝しておりますm(_ _)m

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/linetrace/036/tb/