ようこそゲストさん

ライントレース開発日誌

2010/10/05(火) 北陸信越支部大会

未分類
北信越支部大会にMM班についていってきました。
北信越の大会は人が少ないと聞いていましたが当日になってみると
多くの方々がおいでになってました。
マウスの報告はMM班の方に任せるとしてロボトレースの報告を。

調整風景を見ていると速いマシンがちらほらと。。。
あわてて走行パラメータをあげてみましたが上手くいかず
結果は7台中4位という結果でした。

入賞こそできませんでしたが、
カーブでゆっくり、直線で速く走ることができるようになり
2年目にしてようやくロボトレースっぽい動きをするマシンを作ることができました。
今度の中部地区大会ではもっと速く走れるようにプログラムの改良をしていきます。

続きは写真
GEDC0767.JPG
今回出場したマシン。
PSDセンサが動かなくて代用センサを作ったりもしたけど
HESHIKOに相談したら即解決。もともとのセンサ基板が使えるようになりました。
さすがは現工房長。

新潟に行く前日の話ですが
マシンのモータマウントが割れる事故がありました。
GEDC0773.JPG GEDC0774.JPG
マウントは割れるの覚悟でアクリル製ですが前日に割れるとは思いませんでした。
これの修理を接着剤で済ますあたりがアイシスクオリティ。
予備パーツは大事ですね。

1: youdie 2010年10月06日(水) 午後11時57分

北信越お疲れさまでした


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/linetrace/029/tb/