AI

AIの進化がすごすぎてつらいです^^;
PixivなんかほとんどAI絵で埋め尽くされていますよね。サムネイル一覧から気に入った絵を見に行くと、ほとんどがAI絵で、ショックで震えあがります。正直、もう絵を描いてもPixivに投稿する気が起きないです^^;

Fantiaやci-enなどでイラストを投稿して支援してもらっている絵描きさんはたまったものじゃないですよね。AIのクオリティーを凌駕する絵を描ける人は良いですけど、そういう方は全体から見ると少数ですよね。

AIとの差別化を考えると、今のところストーリー性を持った漫画やアニメということになるのでしょうけど、AIの進化をみていると、それも時間の問題かもしれません。

AIでストーリーを書いてもらい、それに沿った漫画やアニメまでも自動で作ってもらう。そんな時代はもうすぐそこまで来ているのかも…。

動画制作中のキャプチャー画像。
引き続きがんばります。