マスターアップしました

あかりちゃんのおとなのお勉強!」マスターアップしました。

まだ審査が終わっていないので、安心するのは早いけど、一言感想を言うと、「今回の制作は長くてつらかった」です。

前作から1年半も経ってしまいました。ずっと作業をしていたということではなく、体調が悪くてPCに向かえない日が多かったのが原因です。苦しみながらも一応世に出せる形になったので、安堵の気持ちが大きいです。

あと細かいところでは、画面のサイズを720Pに変更したのも苦しみました。過去の背景素材が使えないことと、16:9のレイアウトに最後まで馴染めませんでした。

没カット供養

シナリオのイメージを膨らませるために描いたカットです。800*600で描いているので、このままでは使えないのと、設定上、このシーンはありえなくなったので没にしました。当初、同じアパートに住む女の子、という設定でシナリオを書き始めていたんですよね。

最後に

Fantia版ですが、少し遅れます。ご存じの方がほとんどだと思いますが、Fantiaは自主規制の範囲がDLsiteと違うので、それに合わせて修正を変更します(一部動画の差し替え)。DLsiteとFANZAの審査が通った時点で作業を開始する予定です。なるべく早く仕上げますが、動作チェックもしないといけないので、1週間くらい必要と見込んでいます。