サイトメモ

とりあえずサイトに載っけるにも情報が少ないから載せられないようなものを載せる。

ブラウザの違い

自分のブラウザがfirefoxだからIE表示でサイト作ってないために細かな点でデザインの誤差が生じてる。
特に更新履歴のデザインはjavascriptで表示させているが将来的には他の方法で
違う表示の仕方をしようと思い、試しにtextareaでやってみたがダメだった。
firefox視点でやるとrows=4で5行表示できるが、IEで表示させると4行になる。(3行だったかな?)

まずこの違いはフォントサイズやフォントの違いだと思う。(素人的にw)
まあIEがシェア大半を占めてるから黙ってIEで作ってfirefoxやopera、ネスケなどには申し訳ないが我慢してもらえれば済む話。
それ以前に全ブラウザ共通表示にさせりゃ一番手っ取り早いのかもしれないけどw

あとはテーブルタグの表示の違いやまたまたtextareaの大きさの違いとかとかetc...
まあこの辺は我慢するか、ブラウザ毎ページのデザインを変えりゃいいのかな?
このサイト自体はどっちかというとphpの試験設置やサイトのデザインをいかにシンプルにするかを勝手に掲げてやってたけど
ちょっと考え直す必要があるのかもしれない。
さあどうしよう・・・

↑ここまで2009.03.29

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-11-13 (木) 01:57:33 (3455d)