記事一覧

ワシントンの戦友愛φ(◎◎ヘ)ちょいメモ

ワシントンのLv130昇級が済んだので
適当な装備を着せて、ちょこっと実戦投入し始めてみました。

↓こんな感じ↓
ファイル 37-1.jpg

花果山入口とか静かな郊外で使ってみた感じでは
適当に揃えた装備でこの火力なら、やっぱり結構使えるなという印象。
うん、単純火力としてもパッシブ要員としても期待できる!(・∀・)b
と、ここで思い出したのが"戦友愛"のスキル。
僧侶の覚醒の代わりとして使えるかな~くらいで考えていたんですが
似て非なるスキルのようなので、実際に試してみましたφ(◎◎ヘ)

ファイル 37-2.jpg
うちのワシントンの戦友愛はLv1+護符&アクセでLv20の状態。

まず、説明文にも書いてある通りにダメージ分散がされているのかどうか?
陣形のど真ん中に戦友愛を掛けた状態で、敵の攻撃を喰らってみました。

ファイル 37-3.jpg
ちょっと数字が見づらいかもしれませんが
前衛真ん中(オデ)が喰らったダメージが綺麗に5等分されていて
仲良く3993ダメージずつ喰らっているのが確認出来ると思います。
ダメージ分散目的で使用する機会は少ないかもしれませんが
一点抜きされるのを防ぎたい際には有効かもしれませんね(≧∇≦)b

さて、お次は被弾回復効果についてです。
持続ターンが3ターンとあるので
ちゃんと毎ターン被弾が-1されているか確認したところ
掛けた時に-1、以後スキル持続中は毎ターン-1が適用されていました。
という事は、スキルが持続している限りは
実質、被弾数が溜まらないという強力スキルな予感!(`・∀・´)
(でも、ヴァル剣喰らえば\(^o^)/ピンクドーナッツ!)

しかし、ここで重要な事が判明Σヽ(゚Д゚; )ノ

ファイル 37-4.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(´;ω;`)ブワッ
爺ちゃんやロロの覚醒と違って、ピヨッた傭兵に戦友愛を掛けても
ピンクドーナッツちゃんは据え置き・・・(|||゚Д゚)ぎゃーすw
なので、戦友愛は被弾が溜まらないようにする予防策としてのみ有効。
ご利用は計画的にヽ(´ー`)ノ

とりあえず、ルシ銃対象期間中にのんびりLv140までは上げてみるとします♪
ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~

トラックバック一覧

コメント一覧