IndexMainNovelCappuccino フォントサイズ変更   L M D S
◇◆ Harp 2 ◇◆
 バンバンが私の手を引いて、見慣れたカプチーノ城とは趣の違う、豪華な長い回廊を歩いていく。
 そして映画館のドアみたいな、サテンのキルティングが張られた分厚いドアをそっと開けて、その部屋の中に私を促した。
 優しい香りと、小さな花柄のファブリックに包まれた部屋。
 女の子なら一度は夢見るような、白い家具と薄ピンク色に統一された、お姫様の部屋。
 そんな部屋の真ん中に、たくさんの花に囲まれた大きなガラスケースが置かれている。

 まるで白雪姫のように、ガラスの棺の中で、指を組み穏やかに横たわる女性。
 その女性を見た瞬間、大きく息を飲み込んだ。
 私はこの女性も知っている。大好きな、大好きな、優しく美しい私の親友……
「ハープ……」
 そう囁きながら、思わずガラスに両手をついて、ハープの顔を覗きこんだ。
 息をしているようには思えない。それでも頬は、優しいピンク色に染まっている。

「し、死んじゃってるの……?」
 恐る恐るバンバンを見上げて言葉を吐くと、悲しそうに微笑んだバンバンが一度だけ首を横に振る。
「いや違うよ。眠っているんだ」
「な、なんで……?」
「宝物が帰ってくるのを、待っているのさ……」

 ハープの宝物。私はその宝物を、マンガの世界で何だと想像しただろう?
 ネックレスだ。マキアートの姫に代々伝わる、大きなルビーのネックレスだ。
 けれど眠るハープの首には、そのルビー色のネックレスが輝いている。
 ハープの宝物は、これじゃないの?
 キラキラと輝くそのネックレスを穴が開くほど見つめていると、不意に頭の中に映像が流れ始めた――


「ベル見て、つい最近発見したのよ。ほら、ここのルビーの部分が取り外せるの」
 いつものようにハープの部屋のベッドの上で、お菓子を散らかしながら話し込んでいた。
 するとハープが、首に下げたネックレスを取り外し、真ん中の大きなルビー部分をパカっと開いて私に見せる。
「うわすごい! ロケットになっていたのね?」
 まるで世紀の大発見みたいにキャーキャーと喜ぶと、話はそれだけじゃ終わらないとばかりに、ハープが言い出した。
「これは代々マキアートに受け継がれてきたものだから、お母様やお祖母様に聞いてみたの。でも、誰も知らなかったのよ。 だからすごく気になっちゃって、古い文献を調べてみたの」

 ハープは枕の下から分厚い本を取り出すと、クリーム色のページをパラパラとめくり
「ほらここを見て、古代文字で書かれていたから、解読するのに時間がかかってしまったんだけど、ここに愛する人の肖像画を入れて 肌身離さず持っていれば、その相手と結ばれることができるだろうって書いてあるの!」
 絵文字のような文字が羅列された部分を指差し、感極まった口調でそう叫んだ。
 私にはその文字が読めなかったけれど、頭の良いハープがそう断言するのだから本当なのだろう。
 だから自分のことのように喜んで、ベッドの上をピョンピョン跳ねた。
「すごい! 魔法のネックレスよ!」

 そんな小躍りしまくる私を見上げ、恥ずかしそうに頬を染めたハープが、コソっとつぶやいた。
「そ、それでベル、お願いが……」
 その先の言葉など聞かなくても判る。だから飛び跳ねることをやめて、偉そうに仁王立ちをしながらハープに告げた。
「分かってるわ。アルの肖像画を、お城からくすねてくればいいのでしょ?」
 ハープが満面の笑みを浮かべて立ち上がる。
 そして互いの両手を合わせ、ギシギシとベッドを軋ませながら飛び跳ね続けた――


「鈴? どうしたの?」
 その声で我に返ると、バンバンが私の肩に手を置いて、不思議そうな顔で私を覗き込んでいる。
 今の映像は妄想なのか、記憶なのか、そんなことすらわかっていないのに、ネックレスを指差しながら放たれる、 私の確信めいた言葉。
「このルビーの中に、アルの肖像画が埋め込まれているのよね!」
 けれど、小躍りしそうなほど嬉しそうに言う私とは反対に、バンバンの表情は曇ったままだ。
 そしておでこに薄い皺を何本も寄せて、バンバンがボソッとつぶやいた。
「半分正解で半分外れ。あの日、ハープはネックレスの肖像画がなくなっていることに気がついたんだ……」
「なくなった?」
 その言葉に驚いて咄嗟に聞き返すけれど、小さく深い溜息を零しながら、バンバンが思い口調で私に告げる。
「ハープにとって、このネックレスの魔法だけが唯一の望みだった。でも、それが消えてしまったから……」
 そうだ。だからハープは泣きながら赤い液体を……

 突然、心臓が早鐘を打ち始めた。
 ドキドキなんてものじゃない。あまりにも早くドクドクと動くから、 上手に呼吸ができなくなって、陸に上がった魚のように口をパクパクさせながら胸を掻き毟る。
「鈴? ど、どうしたの? 鈴っ!」
 バンバンの叫び声が聴こえるけれど、それに返答できるほどの余裕などどこにもない。
 息が吸い込めない。息が吐き出せない。ただ口をパクパクするだけで、目を閉じることもできなくなった。
 だめだ私、夢の中で死んじゃうんだ……

 これでもかってなほど大きく目を見開いているのに、どんどん霞んでいく視界。
 キーンという金属っぽい耳鳴りが頭の中を貫いて、意識が飛ぶ寸前に聴こえる怒鳴り声。
「バールで無理をさせるな! ベルの身体が壊れるだろうがっ!」
 あの声はエースだ。朦朧としながらも、その声の主が誰だか分かる私は偉い。
 そして、そんなことを考えられる私はもっと凄い。
 けれどそれと同時に、バンバンが声を張り上げた。
「な、なんでこんなに早く、あなたがマキアートにこれるんだ!」

「それは、俺も夢の中にいるからだ」
 そう言い放つエースが、私に近づいてくるのが分かる。
 そして胸を掻き毟る私の手を強く握り締めて、エースが怒ったように命令した。
「戻れベル、夢から覚めるんだ!」
 私だって戻りたい。でも、そんな器用な真似ができるのなら、ここまで苦しんだりしない。
 だから、言うことを利かない私にエースが舌打ちをうつ。  その瞬間、私の前から跡形もなくエースが消えた。
 待ってエース……お願い、助けて――


「鈴ちゃん? 鈴ちゃん、起きて」
 アイちゃんに揺さぶられて、強制的に夢から覚めた。
 けれど夢だと分かっていても息苦しさは現実でも続き、未だ瀕死の鯉みたいに口をパクパクさせる私に、アイちゃんがそっと囁いた。
「大丈夫だよ。もう大丈夫」

 息が吸える。息が吐ける。
 助かったんだとようやく悟ったものの、ショック状態はまだ続き、 自分が裸だということなどスッカリ忘れて、思わず涙ぐみながらアイちゃんの胸の中に飛び込んだ。
「怖い夢を見ちゃったの?」
 子どもをあやすように背中を撫でながら、大丈夫という言葉を何度も繰り返すアイちゃんの声が、肌を通して直に伝わってくる。
 だからたまらず、夢の中の出来事をアイちゃんに向かって吐き出した。

「宝物がなくなっちゃったハープが、眠り姫になっちゃったの」
「ん?」
「ハープを目覚めさせるのには、きっとアルの肖像画が必要なの。だから私、探さなきゃ……」

 きっと寝ぼけていると思われたに違いない。
 けれどアイちゃんは、そんな私の話に付き合ってくれた。
 そして私の髪を指で紐解きながら、優しい笑顔を浮かべて言い放つ。
「しばらく夢の世界に行くのは禁止だよ。鈴ちゃんの心臓が壊れちゃうよ?」
「でも、でも、私、探さなきゃ……」

 わざと声に出した、『フー』という溜息をアイちゃんがついて、それと同時に私に覆いかぶさった。
「ダメって言ってるでしょ?」
 ちょっと怒ったように頬を膨らませながらそう言うと、そのまま自分の唇を私の口に押し付ける。
「…んっ…ア、アイちゃ……あふっ…」
 突然のアイちゃんの行動に驚きながらも、身体はしっかりとその甘いキスに喜んでいて、 キスと同じくらい甘い声が、私の口から漏れ出した。

「っんっ!」
 アイちゃんが、キスをしながら私の中心を弄り、敏感な蕾を指の腹でそっと撫で回す。
 余韻の残っている私の身体は、あの快感をまた味わいたくて、既にトロトロと蜜を出し始めていた。
 そんな私から溢れる蜜を、アイちゃんの指が確かめるようにすくい上げ、 ピチョピチョって音を立てながら、入り口を指で焦らし叩く。
「バールは禁止。返事は?」
「で、でも……あっ…んっ」
 焦らされた身体が、もっと欲しいとキューキュー鳴いているのに、アイちゃんは入り口の周りを指でなぞるだけ。
 吐き出される言葉とは裏腹に、身体は勝手にモゾモゾと動き、懇願の舞いを踊り始める。

 突然、アイちゃんの指の動きがピタっと止まり、素晴らしく美しい営業スマイルを浮かべて言い出した。
「じゃ、鈴ちゃんがイッちゃったら負けね?」
 そんな賭けは、賭けじゃない。どう考えたって、私の方が分が悪い。
 だから反論を唱えようと口を開いたところで、アイちゃんの固い棒が、一気に私の中へ沈められた。
「そ、そんなのズル…ぐぅぁっんっ!」

 ヒダの一枚一枚を、まるでギターの弦を弾くように、アイちゃんのくびれが擦り続ける。
「あぁっ…ズ、ズルっ…ああっ…あっ…ズルっ…アイ…んんっ!」
 パンパンと突き上げられるリズムに乗って、懸命に懇願するけれど、あれだけ焦らされた後の、この気持ちよさには耐えられない。
「イかなければ、勝ちなんだから頑張ってね」
 勝ち誇った顔で私を見下ろしながら、可愛らしく言い出すアイちゃんに、卑怯だと罵り声を浴びせようとした瞬間、 あのどうにもならないほど気持ちがいい場所を、アイちゃんが抉るように突き上げた。
「んっ! やっ、ダメぇっ!」

「ああっ! やっ…やめ…いやっ…やめっ…」
 必死で爆発を食い止めようともがくけれど、我慢すればするほど気持ち良さが高まっていく。
 なのに余裕シャクシャクのアイちゃんが、更なる追い討ちを放った。
「鈴ちゃんの中がヒクヒクしてるよ? もうイッちゃうな?」
 その言葉の恥ずかしさに身体がキュッと反応した途端、我慢していた心が解き放たれ、天高くはじけ飛ぶ。
「ちがっ…やっ…あっ…ダメ、や、やめっ…ああああーっ!」

 私のおでこに長いキスをした後、極上のキュラキュラ笑みを浮かべるアイちゃんが言った。
「はい、イッちゃったから、鈴ちゃんの負けね?」
「ちがっ!」
「違うぅ? こんなにキュンキュン締め付けているのに?」
 そのアイちゃんの言い方が、これまたすごく恥ずかしくて、思わず目を反らし固まる私。

 そんな私を愉快そうに見下ろしてから、またおでこにキスをすると、今度は少し心配そうな声でアイちゃんが囁いた。
「とにかく、鈴ちゃんは負けたんだから、バールは禁止ね」
「は、はい……」
 恥ずかしさに負けて、思わずおりこうな返事をしてしまったけれど、 『バール』って一体なんでしょう?
 アイちゃんのナゾナゾは難しすぎて、どうも分からないや……
← BACK NEXT →

IndexMainNovelCappuccino
photo by ©clef