

image photo

乳幼児保育を超えて、学童保育にまで目を向けた、安心の託児施設「マザーズハウス」。

子どもたちにとって第二の我が家であり、学校であり、遊び場となるのが「マザーズハウス」。0歳から5歳までの乳幼児保育に加えて、6歳から12歳までの小学生の子どもたちを対象とした学童保育を導入予定。「子どもが小学校に上がったらキャリアを復活させたい」といった願いにもお応えする配慮です。また、「マザーズハウス」では知性と創造性を伸ばす幼児右脳教育にも配慮したカリキュラムやパソコンに慣れ親しむカリキュラムなど、知育保育を目的としたエデュケーションを導入する予定です。 |
 |


キッズパレット参考CG(東京フロンティアシティ〈アーバンフォート〉)

世界の遊び道具に精通したボーネルンドとのコラボレーションが生み出す「キッズパレット」(キッズルーム)。

子どもは遊びを通して、体力や知力、情操、社会性などを育んでいく。こうした考えのもと、東京フロンティアシティ〈パーク&パークス〉では、「優れた遊び環境の創造」をテーマに世界の遊び道具を日本に紹介するボーネルンドとコラボレートし、全身を使って遊べる遊具などを配した「キッズパレット」(キッズルーム)を開設。単なる雨の日の遊び部屋ではなく、親子のふaれあいを育み、お子様の伸びやかな成長をサポートする空間です。 |