log

Rift

11 16 *2013 | 未分類

ガジェットを買ってばっかりなんですがね、
こんなの届きました
ファイル 15-1.jpg
うへへ(涎

中身はこんなの
ファイル 15-2.jpg
視野角重視のHMDですね。例を見ないのでつい買ってみました。

とりあえず付けて見ましたが、ST1080とかソニーのあれとかと違い、自動的に両目に同じ画像を流す仕組みはなさそう。
よくある寄り目すると立体画像になる感じな、あんな画像をRiftに送る必要があるようだ。
全然調べてなかったから知らなかった。
(ま、動画用途にはあまり使えないから大丈夫だろう)

というわけで専用のソフトが必要そうだなー。
Unityにそれに対応したレンダラーを組み込めるそうだけど、コンシューマライセンスを買って、レンダラーをカスタマイズ出来るようにしなければならんか…。

まだ他にもありそうだから、しばらくは探して楽しむか。

00:53 [Comment:0] [TB:0]