ようこそゲストさん

ロボット相撲開発日誌

2016/05/30(月) 2016-05-30

B2のumeharaです。
今日は学祭の片付けと部室の清掃をしました。部室はひどく散らかっている状態がデフォになっていたので、これを機に整理整頓を心掛けていきたいです。

それでは今回はロボット設計において使用したソフトウェアについて書いていきます。
まず自分はアイデアを形にする目的で、3DCADのデザインスパークメカニカルを使いました。これを選択した理由は先輩方が使っていたからですが、操作が分かりやすく初心者でも問題なく使える点が良いと思います。
次に正確な製図を書くのには2DCADのドラフトサイトを使っています。これは卒業されたI先輩から勧めてもらったものです。個人的にはjwwよりも使いやすいです。

今回はこの辺で…。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://www.usamimi.info/~isys/cgi-bin/adiary/adiary.cgi/sumou/026/tb/