シナリオセレクト


ひぐらしのく頃に
Seena presents Welcome to Hinamizawa...
                             "WHEN THEY CRY..."


影曝し編 〜 信じられるのは己だけ〜

謎も何も無い、ただの二人の兄妹のお話。信じる信じないはあなた次第。
全7章でお送りするひぐらしオリジナル長編SSです。


恥晒し編 〜恥への幕開け〜

部活対決。今回はブラックジャックです。果たして勝つのは?
TIPS「エンジェルモート大暴走」も収録。



幕降し編 〜これが真の脚本だ〜

「悪魔の脚本」が無かったら・・・を想定したその後のお話。罪滅し編のネタバレを含みます。



潰し編 〜やみつぶしへん〜

己の罪に逃げるか、立ち向かうか、それはすべてあなた次第です。



恋焦し編  〜恋愛と友情〜

漆戮し編の続編でお送りする恋焦し編。惨劇など一切ありません。のんびりとポップコーンでも食 べながらどうぞ。
※現在執筆中。






ひぐらしのく頃に 解
Seena presents Welcome to Hinamizawa...
                                     "WHEN THEY CRY..."


羽堕し編 〜惨劇に舞え〜

たった一人舞台を傍観していた人物が表舞台に上がります。皆さん拍手でお迎えください。
そして共に笑いましょう。その滑稽な姿を。





オリジナルFrederica Bernkastel詩集

影曝し編

何が真実なのか解らない
だって、信じていいのか解らないから

何が真実なのか解らない
ねえ、本当に信じてしまってもいいの?

何が真実なのか解らない
信じられる世界じゃないのだから

              Frederica Bernkastel




恥晒し編

恥を晒すとはどう言うことなのか。
それは己の弱さを見せると言うこと。

恥を晒すとはどう言うことなのか。
それは他人に笑われると言うこと。

どうして恥を晒すのが恥ずかしいことなのか。
それはとても難しいことだから。

            Frederica Bernkastel




幕降ろし編

今日はどんな楽しいことが待っているのだろう。
その先に待つ悲劇など知るか

今日はどんな楽しいことが待っているのだろう。
何も知らないことは幸せなこと。

今日もたくさん楽しいことが待っているのだろう。
それは永遠に続くと願って良いの?

             Frederica Bernkastel




漆戮し編

ねえ、私は本当に捕まらないの?
そんなの私が知るわけないじゃない

ねえ、私は本当に罪に問われないの?
そんなの殺された人しか知らないわ

ねえ、私はどうしたら赦される?
そんなのあなた自身で考えなさい


              Frederica Bernkastel

 

彼女は私の憧れでした
ですが私は彼女の姿を知りません

彼女は私の目標でした
ですが私は彼女の本当を知りません

彼女は私の全てでした
ですが私は彼女を何も知りません

               Frederica Bernkastel



羽堕し編

誰があの子達を救うことができるでしょう
私自身、この惨劇から逃れることができないのに

誰があの子達を救うことができるでしょう
誰もきっと、救うことなどできないのに

ならば誰があの子達を救うのでしょう
それはきっと、他でも無いあなた自身

              Frederica Bernkastel