MEMO

2024年3月 この範囲を時系列順で読む

新年からあまりおめでとうという気になれず、サイトからも足が遠のいておりましたが。
今日が底の日だと思いたい。

鳥山明先生の訃報を聞いて大げさではなく言葉を失いました。
ドラゴンボールは再放送のアニメを子供の頃に何度も観て、学生の頃に全巻漫画を買って(大人買いはできないのでコツコツと)。
自分にとって悟空はヒーローでした。どんなにピンチになっても最後は必ず何とかしてくれる。うん、ヒーローだ。
ドラゴンボールはシリアスな展開でもどこかカラッとした雰囲気があって、深刻になり過ぎないところも魅力だなって思います。
だからか、1シーン1シーンが胸に残ることが多くて。私は親子かめはめ波とベジータのお前がNO.1だ、のシーンが好きです。
私は布教はあまりしないタイプなのですがドラゴンボールは人に貸して勧めました。
「戦闘シーンがすごい見やすいよ」って。今考えてると勧めるポイントがおかしいかも…!でも、戦闘シーンは特に神がかっていたと思います。構図も作画も凄かった。

あと、ドラクエ!特に8と11が好きなのですが、あのキャラクターたちを生み出して下さったことに深い感謝しかありません。
本当に早過ぎます。鳥山先生。
ご冥福をお祈りいたします。

522文字 編集

2023年12月 この範囲を時系列順で読む

どうする家康、完走しました~!! 毎回、思うけど大河ドラマを見終わるととても達成感を感じる!
ラストで懐かしい面々の顔が見られて涙腺が緩んだ。あの頃が殿にとって人間として一番幸せな時期だったのかもしれませんね。

一年通しては秀吉vs家康の時代がハラハラして一番面白かった~。
一番泣けたのは三方ヶ原の戦いの夏目さん……。まさかあんなエピソードが飛び出してくると思わず…心の準備がぁ…。
あ~何にせよ、日曜日の夜が寂しくなりそうです。

#どうする家康

227文字 編集

2023年11月 この範囲を時系列順で読む

マシュー・ペリーさん、早過ぎるよ。フレンズのチャンドラーが大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

50文字 編集

2023年9月 この範囲を時系列順で読む

VIVANT
スケールの大きなお話で面白かった~。緊張感のあるドラマっていい!!
ノコルは嫌な奴かと思ったら純粋な良い子だった…。黒須くんは何も知らされてなくてかわいそかわいい。あと、野崎さんが「スネイプ先生」てちゃんと先生呼びしているのがハリーポッター好きなんだって伝わってきてなんか可愛かった!
Fが好きなので後半どんどん出番が減って寂しかったけど、続編がありそうなのでその時にFの謎も明かされるって信じてる!!

あと、乃木さんの黒須のモノマネがじわじわ来ている。思い出す度に噴きそうになる。

ドラマ感想 249文字 編集

後光が差してる牧野慶を思い出す度に笑っていたけど、宮田先生も村人なんだよなって思ったら背筋がぞわっとした。どれだけ眩しく見えていたんだろうね…。
#SIREN

81文字 編集

Powered by てがろぐ Ver 4.1.0.