2025年7月
2025年07月07日(月)
2025年6月
2025年06月29日(日)

Nルート終えて、主にヨナタンのこととか
続きを読む
うろ覚えになってきたけど所詮ゲスな生まれかみたいなこと言ってた気がする。
この罵倒の仕方は神の罵倒っていうより人間の罵倒な気がする。
でも序盤で「ラグジュアリーズがみんなこんな感じとは思わないでほしい」って言ってた。
・青のスカーフはルシファーが付けてる
・明星廊でワルターはワルター自身の言葉で喋っている(たぶん)
↕️
・黄色のスカーフは置き去りになってる
・ヨナタンは自分の言葉ではなく神の言葉を話している?
で対になってる可能性?
真1のNルートカテドラルの「自分で考えることをやめちまったみたいだ」も意識されてるかもしれない。
つまり多分神が喋ってるんじゃないかな…?
ヨナタンが自分の生まれと貧しい生まれを区別している感覚がうっすらあった可能性は無いとは言い切れない。
ロウくんの「かわいそうだから少しあげましょう」みたいなうっすらした感じの…
ヨナタンとロウくんは結構近いものがあるよなぁと思う。
ワルターとカオスくんは全然似てないと思うけど…
真4はミカド国での被差別階級の苦悩が、NPCと話すことくらいでしか実感できないからあまり伝わらない。
これはあんまり苦悩を描写すると、カジュアリティーズ出身の主人公(を操作するプレイヤー)が
混沌側に与する以外話の作りようがなくなるから仕方ないのは分かる。
けどワルターのこれまでの苦労がよく分からなくなってしまってる。
関連書籍では触れられてるのかな。
2025年06月25日(水)
ついに真4のNルートクリアした。
長かった…
↓一部ネガティブ寄り感想です。
これサブクエじゃなくて何かメインクエスト用意してくれたら良かったんじゃ…(容量不足?)
ノゾミとかオーディンとか真4Fとリンクしてる要素を見れたのは良かった。
ヨナタンがゲスい発言したのが、メルカバーとしての発言だろうと思ってたけど
ワルターは結構ワルターとして喋ってる感あったから、じゃあヨナタンも?
真4で一番ショックかもしれん。
他の箇所が徹底的に対になってるわけじゃないから、違うかもだけど。
メルカバー第二形態にヨナタンの要素あるかな?と探したけど無さそう?
流石にこれは対にすると思うから、真ん中上らへんの割れてない顔がヨナタンなのかな。
Nルートの結末は「地上の人間と地下の人間が一緒に暮らしていけるのか」という問題が、
知識人同士のケース一例だけでふわっとやっていけそうな認識になっていてスッキリしなかった。
長かった…
続きを読む
↓一部ネガティブ寄り感想です。
これサブクエじゃなくて何かメインクエスト用意してくれたら良かったんじゃ…(容量不足?)
ノゾミとかオーディンとか真4Fとリンクしてる要素を見れたのは良かった。
ヨナタンがゲスい発言したのが、メルカバーとしての発言だろうと思ってたけど
ワルターは結構ワルターとして喋ってる感あったから、じゃあヨナタンも?
真4で一番ショックかもしれん。
他の箇所が徹底的に対になってるわけじゃないから、違うかもだけど。
メルカバー第二形態にヨナタンの要素あるかな?と探したけど無さそう?
流石にこれは対にすると思うから、真ん中上らへんの割れてない顔がヨナタンなのかな。
Nルートの結末は「地上の人間と地下の人間が一緒に暮らしていけるのか」という問題が、
知識人同士のケース一例だけでふわっとやっていけそうな認識になっていてスッキリしなかった。
2025年06月22日(日)
2025年06月18日(水)
今日こそ真4Nルートクリアするぞ!→出来ませんでした…
を延々と繰り返してて、ちゃんとクエストのクリアフラグ立つのか心配になってきた。
フリンの衣装ばっかり増えていくよ!!
今は赤カブみたいな頭部になってます(ふっさふさ)
を延々と繰り返してて、ちゃんとクエストのクリアフラグ立つのか心配になってきた。
フリンの衣装ばっかり増えていくよ!!
今は赤カブみたいな頭部になってます(ふっさふさ)
2025年06月17日(火)
カルドアンシェル、ウィークリーランキングに間違って0点載せちゃったよ!!1週間も「くし 0点」って載り続けるの恥ずかしいよ!!
と後悔してたら、ウィークリーだと期間中何度でもランキング挑戦権あることに気づいた。助かった😌
1Fから無茶をすると決まってぐだぐだになるので、1Fは慎重に行って2F以降はディーヴァ取らずボス直行がいいのかなぁ。
と後悔してたら、ウィークリーだと期間中何度でもランキング挑戦権あることに気づいた。助かった😌
1Fから無茶をすると決まってぐだぐだになるので、1Fは慎重に行って2F以降はディーヴァ取らずボス直行がいいのかなぁ。
2025年06月15日(日)
梅雨明けそう!?週間天気の気温を見て絶望してます。
うちで使ってるコードレス卓上扇風機が、充電切れ間近になると突然ライト機能(いらない)を使って点滅し始めるからいつもビックリするし、
そろそろ充電切れるか…?ピカピカし始めるか…?と怯えながら使う状態になってるので、かなり買い替えたい
うちで使ってるコードレス卓上扇風機が、充電切れ間近になると突然ライト機能(いらない)を使って点滅し始めるからいつもビックリするし、
そろそろ充電切れるか…?ピカピカし始めるか…?と怯えながら使う状態になってるので、かなり買い替えたい
2025年06月09日(月)
調べてみたら普通に品薄プレ値で普通に買うどころじゃなかった。>メガドラミニ2
無念
無念
2025年06月09日(月)
6/4に返信不要メッセージくださった方、ありがとうございます!
もろもろ感謝感謝です✨
河川敷でたそがれててほしすぎる…
メガドラミニ2にメガCD版真1が収録されてるのを知った。
ちょっとやりたい…
顔グラがちょっと気になるんだ…
でもイベントシーンの凝り方によってはすごい鬱になりそう…
真1のシナリオの重さは情報量少なさでバランス取れてると思う。
メガドラミニ2はエイリアンソルジャーも入ってるから普通に買っても良さげ。
当時のコントローラー(を模したやつ)でやれるのがいいなぁ。
もろもろ感謝感謝です✨
河川敷でたそがれててほしすぎる…
メガドラミニ2にメガCD版真1が収録されてるのを知った。
ちょっとやりたい…
顔グラがちょっと気になるんだ…
でもイベントシーンの凝り方によってはすごい鬱になりそう…
真1のシナリオの重さは情報量少なさでバランス取れてると思う。
メガドラミニ2はエイリアンソルジャーも入ってるから普通に買っても良さげ。
当時のコントローラー(を模したやつ)でやれるのがいいなぁ。
2025年06月01日(日)
2025年5月
2025年05月26日(月)
真1初回プレイ時、なんの準備もなく池袋行って捕まって、
ヤマに逆らうと殺されそうだったのでとりあえず従って、
一応感覚としては混沌側に身を置きながらエキドナの話を聞いて、
まあ信じない理由もないよね…と、とりあえず従って
(ここで否定するとヤマへ見せた姿勢と矛盾する、という考えもあり)、
いつの間にか秩序側のボスを倒して終わった思い出。
ヤマにとりあえず従ってなかったらエキドナにとりあえず従ったかはわからない。
真1はかなりでっかく秩序と混沌の争いってくくりだと思ってたけど、
その時その時の選択で、選んだ時は深く考えていなくても、最終的に今までの選択が自分の運命すら決めてしまうのは現実でも起こりうるし、すごいリアルなんじゃないかと思った。
初回時は終盤カオスくんにパシられ3連発みたいなので普通に腹立ってたの今思うと笑える。
また記憶消してもっかいやってみたい…
ヤマに逆らうと殺されそうだったのでとりあえず従って、
一応感覚としては混沌側に身を置きながらエキドナの話を聞いて、
まあ信じない理由もないよね…と、とりあえず従って
(ここで否定するとヤマへ見せた姿勢と矛盾する、という考えもあり)、
いつの間にか秩序側のボスを倒して終わった思い出。
ヤマにとりあえず従ってなかったらエキドナにとりあえず従ったかはわからない。
真1はかなりでっかく秩序と混沌の争いってくくりだと思ってたけど、
その時その時の選択で、選んだ時は深く考えていなくても、最終的に今までの選択が自分の運命すら決めてしまうのは現実でも起こりうるし、すごいリアルなんじゃないかと思った。
初回時は終盤カオスくんにパシられ3連発みたいなので普通に腹立ってたの今思うと笑える。
また記憶消してもっかいやってみたい…
2025年05月23日(金)
・爪アキュラとロロがどんな感じか気になる
・だまゆロロの虚空の円環聴きたい
・セール中に買ったカルドアンシェルが面白かったのでお布施
で結局10周年BOX買うことに。
↓カード型リンク機能のテスト
(Loading...)...
画像が出てないな?
霆が無いのは仕方ないね。
特典のタペストリーがとてもかっこよくて飾りたい。
飾れそうな壁面はあるけど、
実際の色味がどんなもんかわからんから、部屋にしっくりきたら。
BBのおでこがいいね🎄
店舗特典はソフマップのオウカがめちゃくちゃエロくていいけどタペストリーは扱いに困るんだって!!
メロブのストライカーパックアクスタにしました。
楽しみ。
・だまゆロロの虚空の円環聴きたい
・セール中に買ったカルドアンシェルが面白かったのでお布施
で結局10周年BOX買うことに。
↓カード型リンク機能のテスト
(Loading...)...
画像が出てないな?
霆が無いのは仕方ないね。
特典のタペストリーがとてもかっこよくて飾りたい。
飾れそうな壁面はあるけど、
実際の色味がどんなもんかわからんから、部屋にしっくりきたら。
BBのおでこがいいね🎄
店舗特典はソフマップのオウカがめちゃくちゃエロくていいけどタペストリーは扱いに困るんだって!!
メロブのストライカーパックアクスタにしました。
楽しみ。
2025年05月22日(木)
5/22にメッセージありがとうございます!
以下お返事です。
>生さん
先ほどは色々とありがとうございました😭
決闘裁判、エロ過ぎて気合い入りまくりました✨😭✨
レオタードはどっから出てきたんだよで恐れ入るんですが、
見世物感UPと言っていただいたのがすごく良くて、
欲望に忠実で良かった〜〜!!!となりました…
ありがとうございます…
もう本編漫画もレオタード着せるか…(増長)
若干違反気味のオルちゃんへのコメントで、そういえば審判の存在を全く考慮してなかったことに気付いて笑いました😅
決闘とは一体…裁判とは…
ふつおの、寝取られ側に見せかけて実は強いみたいなの(顎は置いといて)めっちゃ興奮しますね…!!
本番が話の前後まで脳内で出来上がってて、
これをなんとかアウトプットしたいです!!エロいです!!うおおおお😣
ふつおも 🥺スン→😠キリ!! の面構えになってくれることでしょう…
楽しみにしてくださるの本当に嬉しいです…!!
描きかけのスケベがやたらあるので、
それの完成も目指しつつ描いていきたいです🔥✨
絵文字フォントに関してもありがとうございますー!
黄色リボンくまちゃんでOKです!🧸
燃えるハート❤️🔥謎のハブで謎です…
他にもありそうですよね🦀👂😼💝🔮🏖🚲🎲🎨🎯🏄♂️
そして、ここにきて発掘されるフリンの二の腕w
こちらこそ、たくさん見ていただき、感想までいただいてしまい、本当に嬉しいです✨😭✨
ほんとにほんとにありがとうございました!!
以下お返事です。
続きを読む
>生さん
先ほどは色々とありがとうございました😭
決闘裁判、エロ過ぎて気合い入りまくりました✨😭✨
レオタードはどっから出てきたんだよで恐れ入るんですが、
見世物感UPと言っていただいたのがすごく良くて、
欲望に忠実で良かった〜〜!!!となりました…
ありがとうございます…
もう本編漫画もレオタード着せるか…(増長)
若干違反気味のオルちゃんへのコメントで、そういえば審判の存在を全く考慮してなかったことに気付いて笑いました😅
決闘とは一体…裁判とは…
ふつおの、寝取られ側に見せかけて実は強いみたいなの(顎は置いといて)めっちゃ興奮しますね…!!
本番が話の前後まで脳内で出来上がってて、
これをなんとかアウトプットしたいです!!エロいです!!うおおおお😣
ふつおも 🥺スン→😠キリ!! の面構えになってくれることでしょう…
楽しみにしてくださるの本当に嬉しいです…!!
描きかけのスケベがやたらあるので、
それの完成も目指しつつ描いていきたいです🔥✨
絵文字フォントに関してもありがとうございますー!
黄色リボンくまちゃんでOKです!🧸
燃えるハート❤️🔥謎のハブで謎です…
他にもありそうですよね🦀👂😼💝🔮🏖🚲🎲🎨🎯🏄♂️
そして、ここにきて発掘されるフリンの二の腕w
こちらこそ、たくさん見ていただき、感想までいただいてしまい、本当に嬉しいです✨😭✨
ほんとにほんとにありがとうございました!!
2025年05月21日(水)
TOPページとそれ以外のページで黄色部分の位置が合わないのは何故だろう?と半日試行錯誤した挙句、単にスクロールバーの有無でずれてるだけなことに気付いた。
は、半日…
は、半日…



とりあえず2面まで。
発売前の動画観てて、面白いんかなぁー?と懐疑的だったけど実際触るとサクサク爽快感あってかつ簡単過ぎずで流石のインティだった。
ローリング切りでMP消費しないのがナイス調整🛞
キーアイテム取って戻る時めんどいけど、雑魚を残し過ぎると帰る時が怖いよというバランス取りかもしれない。
なので2Dアクション部分はすごく良いんだけど
ボス戦パートは手取り足取りは教えんからとりあえず慣れろの良くないインティだった。
とりあえず慣れろでも良いんだけど、2面のボスの時点で3回死ぬくらいよく分からないよ…
キャラクターはやっぱりみんな可愛い。
2面で穴に落っこちるときシーン、ギャグアニメ特有の空中静止+あぐらを組む守が良かった。