作業再開

なんとか資料が揃ったので、先日から国道2号線と阪神高速の製作に取りかかっております。
本来の予定なら、兵庫・和田岬のどちらかから手を付ける方が良いかなと思っていましたが、ちょっといろいろお話ししていたらやっぱり国道2号線の辺りからかな・・・という気分になったもので。(詳しくは後述)

まあ、いつもどおりの「とりあえずこの程度見つかったからはじめましょ」なので・・・。
以前に国道2号線の陸橋は製作済みでしたが、こちらは再現度がイマイチでテクスチャも手直しする必要があることから、ほぼ最初から作り直しているのと同じ様な状況です。
と言っても、やはり基となる形があるので相当ペースは速く進んでいるとは思います。

と言うわけで、before

after

見た感じから違いますよね。
でも、新しく作った方は若干手抜き。

それはご意見が来ておりまして・・・「作り込みはすごいけど、重いのはちょっと・・・」といった内容でして。
再現度が高くても、走行に影響が出るのはよろしくない。と言う事で重くならないように、欄杆など普通にテクスチャでお茶濁す程度に再現しております。
と言っても、これが普通、スタンダードだと思うんですけど。

 


と言うのも、今日の午前中までのお話。

先日ツイッターでフォロワーさんと国道2号線がどうの・・・と少々お話ししておりましたら、今日写真の詰め合わせを頂きまして。
いや~、まさか写真を撮ってきて下さるなんて・・・!と感謝してもしきれないのですが。
今まで頂いた資料でも確認できない部分も撮ってきていただいているので、相当作り直しが多いこと。
いかに適当に作っていたかがバレるのでは・・・?と思うくらい(苦笑

これは嬉しいですよね、もっと再現度が高いものが作れるのはやる気が出ますし。

と言う事で、現状は・・・また最初から作り直しに近い感じです。
コツコツ進めて、あと数日でいい形に持って行ければ・・・と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。