Message

Date 04.15.2005[02:57]

こんばんは。椎名雅姫です。

何をしてもどうせ怒られるとちょっと諦めかけてる人達へ

椎名もずっと怒られてました。

寝てなくて朝方からPCをしていれば、「そんなことやってるから寝れないんだ。」とか起きているからご飯くらいは炊いておこうと思って炊いていたのに「なに、これ。」と言われたり、自分がやっていること全て悪いことで否定されたような気がしました。

でも、そんなことを言われているのになぜか続けている自分がいました。

何をしたかってそれは"誰かのためになにかをすること"です。

自分のためにすることではなくて、他人がすることを自分がしたこと。

何でもいいと思うんです。椎名がやったようにご飯を炊くとか父親の靴を磨くとか本当にそんな小さなことでもいいと思います。

怒られたりしても続けてみてください。

きっと時がたった頃「ありがとう。」って言われるはず。

逆に自分がされたらありがとうって言いたくなるでしょう?

奇麗事だって言われるかも知れないけれど、実体験です。

椎名のしたことは、お弁当を作ったことです。

「ありがとう。」といわれて機嫌が悪くなくことはないから。

試しに"誰かのためになにかをすること"してみてくださいね。

Date 04.11.2005[04:21]

おはようございます。実は、これ朝に書いています。

日記にも書きましたが、昨日おやつで作った餡子のクレープチョコ&バナナソースがけお勧めです。

卵は一切使っていません。ダイエットにもいいかもしれません。

分量は目分量で作ったのでわかりません。(ごめんなさい。)