記事一覧

審判者の装備箱を求めてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そろそろか?そろそろなのか??
そんな感じで期待しっぱなしな審判者装備製造が
少なくともGW明けまでは来ないのかよ・・・(´・ω・`;)
と非常に残念がりつつも製造スキルを上げようと頑張るSniperLです。

さて、喉から手が出ちゃうくらい欲しい審判者の装備箱ですが
これがなかなかガッポリGET出来てしまうかもな手段があったんです。
知っている人は知っている、というかほとんどの人は知っているであろう
アルカトラズ地下監獄2Fに30分間隔くらい?で4体現れる
不真面目な看守(看守銃を持った青い服のおっちゃん)。

↓こいつ↓

ファイル 47-1.jpg

この看守がなかなかの確率で審判者箱をドロップしてくれていたんですが
どうもバングルバングルのアプデ後くらいから
審判者箱を全然落とさなくなったんです(´;ω;`)うむむ・・・

こうなったら、あの場所でも検証してみないといかん(`・ω・´)
そう!『支配者アル・カポネの独房』です。
バングルバングルのアプデ前にカポネさんと13連戦して
何を拾えたかのデータを残してあったので、まずはそれをどうぞ♪
カポネから拾えたドロップ品と取り巻きから拾えた
審判者箱&独房の鍵(カッコ内記載)のみカウントしています。

<カポネ戦ドロップ品(アプデ前)>
1.堕落したペガサスの涙x2個
2.審判者の装備箱x1箱
3.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱
4.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱(支配者アル・カポネの独房の鍵x1本)
5.審判者の装備箱x1箱
6.審判者の装備箱x1箱
7.魔力が宿ったペガサスの装備箱x1箱
8.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱(審判者の装備箱x1箱)
9.堕落したペガサスの涙x3個(審判者の装備箱x1箱)
10.堕落したペガサスの涙x3個
11.審判者の装備箱x1箱
12.魔力が宿ったペガサスの装備箱x1箱
13.審判者の装備箱x1箱

拾えた審判者の装備箱の合計数は5箱+(2箱)=7箱!
アルカトラズ監獄の鍵x2000本で審判者箱1箱、500本で独房の鍵1本。
という事は単純計算でいくと4戦して1箱拾えれば一応は損にならない。
25%/1戦闘なら、とりあえずセーフとなるわけですが
この時の結果で計算すると・・・
なんと!約54%/1戦闘というオイシイ状態だったのです( ̄¬ ̄) ジュル・・・

さて、この『支配者アル・カポネの独房』がアプデ後はどうなっていたか?
頑張って貯めた独房鍵21本を使って21連戦してきました。
結果は以下の通りです。

<カポネ戦ドロップ品(アプデ後)>
1.審判者の装備箱x1箱 ← 初戦で拾えてテンション上がる
2.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱
3.魔力が宿ったペガサスの装備箱x1箱
4.魔力が宿ったペガサスの装備箱x1箱
5.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱
6.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱 ← 悪い予感がし始める
7.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱
8.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱
9.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱 ← やっぱりや・・・(´;ω;`)
10.魔力が宿ったペガサスの装備箱x1箱
11.審判者の装備箱x1箱 ← ( ^ω^)おっ!
12.堕落したペガサスの涙x3個
13.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱
14.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱 ← ペガサス箱にすら見放された流れ
15.堕落したペガサスの涙x2個
16.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱
17.審判者の装備箱x1箱 ← フーン・・(゜σ ゜) ホジホジ
18.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱
19.魔力が宿った災禍の装備箱x1箱
20.審判者の装備箱x1箱 ← (´ι _`  )やったー(棒)
21.魔力が宿ったペガサスの装備箱x1箱 ← ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

という事で、拾えた審判者の装備箱の合計数は4箱(ヽ'ω`)
さっきと同じように計算すると・・・
約19%/1戦闘という悲惨な結果に終わりました(хх。)35%ダウン・・・

もしかしたら、たまたま僕の運が悪かっただけなのかもしれませんが
アプデ前のイメージのままカポネさんのところへ行くのは
よしておいた方が良いかもしれません(´Д⊂ヽ

<おまけ>

今更かもですが、カポネ戦で壊滅状態になりにくいかもな倒し方を書きます。
まず、カポネ戦の敵配置がこちら。

ファイル 47-2.jpg

ボス列に狂気のハエ人間がセトでも掛けたりしようものなら
それはもう阿鼻叫喚な地獄絵図が眼前に広がりんぐ \(^o^)/アカン
なので、最初に右手前にいる狂気のハエ人間を
必ず2ターン以内に倒しておきましょう。

2ターン目に不真面目な看守のスキルが飛んでくると思いますが
喰らうと厳しいようなら、忘れずに加護かけておきましょう。

次に倒しておきたいのは右奥にいる凶悪な死刑囚。
3ターン目に痛い全体スキルをぶっぱなしてきます(хх。)
パイレーツやリーバの毒、ジョンの封印などで足止めしておきたいです。
(ジョンで足止め出来るなら、先に他の雑魚敵を処理すると楽かも)
火力に自信があるなら盾強打→フルボッコでOK牧場!( ゚ω^ )b

凶悪な死刑囚&雑魚敵を片付けたら、ひとまず安心 ε-(´∀`*)ホッ♪
被弾溜めまくってスタンしちゃわないようにシッカリ覚醒しつつ
不真面目な看守に集中砲火しちゃいます。

カポネさんだけになったら勝利は目前!
しかし少し気を付けないといけない事があります。
それは・・・

ファイル 47-3.jpg

物理で殴ると反射ダメージを喰らいます(хх。)
ダメージ量としては、あまり大した物では無いですが
HPに余裕が無い時は無理して殴らないようにだけ注意です。
反射ダメージ量についてはハッキリとはわかりませんでしたが
他の傭兵で殴ったりヒで殴ったりしてみても
大体同じダメージ量が出ていたっぽいので一定なのかもしれないです。

カポネのスキルは加護みたいなエフェクトなんですが
防御力が上がってHP微回復(超越のミイラが使うやつと同じ?)するようです。
エフェクトは加護ですが、こちらのスキルは通ります(゚∀゚)b

あとは頑張ってみて下さいましヽ(´▽`)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.usamimi.info/~sniperl/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/47

トラックバック一覧