記事一覧

ゆっくりペースで( ^ω^)人柱開始

集めた切れ端だけで昇級・スキル書も頑張ろうとしているSniperLです('A`)ヒィィ

先日、デラルテの本の切れ端のドロップ率が上方修正されて
イベント難易度がナイトメア→ベリーハードくらいに下がりましたね
・・・って、せめてベリーじゃないハードくらいまで下げて欲しい(хх。)
毎日コンスタントに活動できるプレイヤーさんなら雇用は大丈夫そうですけど
週末のみ活動とかのプレイヤーさんだと
かなりというか随分辛いんじゃないでしょうか・・・。

少しでも雇用できる人が増える事を願って
切れ端をGETしやすくなるかもしれないポイントを書いてみます_¢(0-0ヘ)

<切れ端GETのために知っておきたい事>

 ①切れ端はボーナスマークが付いている敵キャラを倒した時のみ出る可能性アリ
 ②こちらが先攻の場合、最初のターンはボーナスマーク付きが出ない
 ③敵が先攻の場合は最初のターンからボーナスマーク付きが出る可能性アリ
 ④ソロ時よりPT時の方がボーナスマーク付きが出やすく
  アイテム(古い宝箱or切れ端)GET率が確か2倍or3倍くらい

※参考SS:PT戦闘・敵先攻時の自軍初ターン
ファイル 72-1.jpg
ソロ時だとボーナスマークは黄色ですが、PT時だと緑色で出現します。

<上記を踏まえてのプレイスタイル別ポイント?>

ソロ(狩りまくり)
→初ターンで敵を全滅させない程度の火力に抑える
 
ソロ(熟練戦闘放置等)
→6人前後の火力重視構成にしておく
 火力or前衛に不安がある場合はリーバを入れておくと安定

※参考SS:6人編成・リーバ入り(傭兵はお好みでどうぞ)
ファイル 72-2.jpg
左右に3体ずつの陣形にしているのは、敵にチェーンソーがいるので
少しでも前衛スタン率を下げるためという理由です。

PT(狩りまくり・熟練戦闘放置等共通)
→基本的にはソロ時と注意点は同じですが
 相方との火力の違いが大きすぎると切れ端獲得数に大きな差が出る
 3人PTだと火力調整が難しそうなのと
 ボーナスMOBからのドロップ率は2人PT時と変わらない(と記憶)
 効率を考えると2人PTがベストかも?
 大事な相方とケンカにならないように上手く調整して下さい(;^ω^)

以上、参考になるかどうかわかりませんが
少しでもお役に立てて頂ければと思います(m´・ω・`)m がんばです!

さて、途中のSSでもチラッと出現していましたが
昨日の朝にアルレッキーノ雇用してきました(´~`ヾ)

ファイル 72-3.jpg

あれ・・・もう27歳(´・ω・`)いや、まあ良いんですけども・・・

とりあえず装備とかスキルLv上げは、そこそこ後回しにするとして
未昇級~Lv80昇級時のスキルデータを書いておきます。
が、スキルLv1なので大して参考にならないかもとは思いますw

【軽業師の剣技(スキルLv1)】
未昇級:攻撃力[1],命中率[0]
Lv20昇級:攻撃力[3],命中率[1]
Lv50昇級:攻撃力[5],命中率[2]
Lv80昇級:攻撃力[7],命中率[3]
※もしかすると命中率はスキルLvでは無く昇級依存?

【おどける仮面(スキルLv1)】
未昇級:防御力[-5],攻撃力[1],クリティカル[1]
Lv20昇級:防御力[-11],攻撃力[5],クリティカル[4]
Lv50昇級:防御力[-17],攻撃力[11],クリティカル[6]
Lv80昇級:防御力[-25],攻撃力[18],クリティカル[8]
※Lv20昇級までは防御マイナス値>攻撃&クリティカルプラス値?
 Lv50昇級で防御マイナス値+攻撃&クリティカルプラス値=大体0?
 Lv80昇級以降は防御マイナス値<攻撃&クリティカルプラス値?

【即興曲芸(スキルLv1)】
未昇級:NODATA
Lv20昇級:防御力[-14],貫通ダメージ[-400],物理被弾回数増加
Lv50昇級:防御力[-17],貫通ダメージ[-400],物理被弾回数増加
Lv80昇級:防御力[-19],貫通ダメージ[-400],物理被弾回数増加
※実用レベルまで上げてみないと、いまいち見当も付かず・・・

アトラスでゴリッと昇級&スキル上げはしないつもりなので
亀さんペースな人柱になるとは思いますが
今後も出来るだけデータを取っていこうと思います(≧∇≦)b

<おまけ>

パオーンWing!(`・ω・´)シャキーン

ファイル 72-4.jpg

では、またネタが出来た時にw( ^ω^)ノシ

コメント一覧

ナーサリィー

雇用お疲れ様です
私は今週末あたりには雇用できそうかな?って感じです
やっぱりPT狩りだと早いですよね
1時間で50個拾えたので笑えましたw
ちなみに討伐隊の書使ってPT組んでもボナは緑色にはなりませんでしたね
まあ問題は昇給とスキルレベルですよね
テンションがガタ落ちしてやらなくなりそうで怖いですよ
それじゃ私は最初に即興を上げてみようかな?w
今度対人で仮面がどんなものか知りたいので対戦のほうをお願いします
双剣みたいなことにならないといいですけどねw
お互い頑張って逝きましょう!

SniperL

>ナーさん

更新サボりと同時にコメ返しまでサボっていた・・・(´・ω・`; )
お互いにひとまず切れ端集めは終了な感じになりましたね
お疲れ様でした(m´・▽・`)m
育成でもうちっとだけ疲れてくださいw(ヽ'ω`)

だいぶ前の紋章集めもそうでしたけど、PT狩りの効果は大きいですね
今後はソロにも優しいイベをと思います('A`)ネクソンさん・・・

とりあえず一通りスキルは整えたので
今日のメンテ後の空いてる時間にでも
また調整後の性能を見てましょう♪

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「書き込みんぐ」と入力してください。(スパム対策。)