記事一覧

なかなか過酷なイベント(хх。)

早くも風邪をひいてしまった感じのSniperLです( >д<)、;'.・ ィクシッ

いや~、待ちに待った5周年イベントが始まりましたね!
新規傭兵アルレッキーノ雇用イベントは相変わらずの鬼畜仕様ですが
数値上ステータス(英雄Lv.6時)だけでも一応は確認しておきましょう。

ファイル 71-1.jpg

☆筋力:1,233(全傭兵中トップ!2位は関羽の1,200)
◎瞬発力:644(近接傭兵中3位でジョンとほぼ同等!1位はヴァルの682)
×防御力:1,593(近接傭兵中ではかなり低め、北バよりは高くジョンよりは低い)
○知力:441(近接傭兵中ではやや高め、オデとほぼ同等)
▼生命力:590(近接傭兵中ではやや低め、スパとほぼ同等)
○魔法防御力:210(近接傭兵中ではやや高め、沙羅やドルとほぼ同等)

う~む、双剣という事を考えて装備を整えた時のステータスをイメージすると
PvPでは相当頼れるor厄介な存在になりそうです(;゚д゚)ゴクリ…
パイレーツと併せての起用も恐ろしそう・・・。
でも狩りだと。。。o(゜^ ゜)あまり使う機会は少ない??
実際に雇用してスキル等、色々と試してみたいものです( ^ω^)ワクワク

さて、雇用イベについてのお話。
デラルテの本の切れ端というアイテムをたくさん集めて
アルレッキーノの封印珠やスキル書、昇級用の専用結晶・宝石と交換してね
という物ですが、これが結構きっつい(хх。)
専用のイベントクエはリセット曜日が金・土・日ヽ(・ω・)/ズコーw
毎日こなせないという厳しい仕様。
単純にイベント期間中の金・土・日リセ分を欠かさずこなしたとしても
本の切れ端は390個なので、封印珠GETには110個も足りない(ヽ'ω`)
110個分だけを狩りで集めるだけなら、約1ヶ月あるので何とかなりそうですが
スキル書や昇級用の結晶・宝石、5周年記念称号のGETまで視野に入れると
頭が痛くなってくるくらいの過酷さ加減です(´;ω;`)う~むw

しかし、まあ・・・(>'A`)>絶望だぁぁぁぁぁぁ!!
と嘆いてばかりいても状況は変わらないので
せめてではありますが、1日あたりの本の切れ端獲得目標個数なんかを
幾つかの目標を想定して計算してみました。
イベント期間を28日間(実際は29日間)、クエ遂行可能日数は13日で計算。
どのパターンでも封印珠と称号獲得を標準とします。

<目標パターン1:スキル3種Lv60まで習得>
封印珠:500個
アルレッキーノ昇級結晶(Lv20昇級用)x10個:5x10=50個
スキル書Lv1x20冊x3種:10x20x3=600個
スキル書Lv2x20冊x3種:15x20x3=900個
スキル書Lv3x20冊x3種:20x20x3=1,200個
称号:100個
必要個数合計:3,350個
12/3(火)折り返し地点での目標個数:1,675個
1日当たり目標個数:約120個( ゚д.∵:・..ヒデブ!!
(イベクエ漏れなく遂行時、狩りでの1日当たり目標個数:約106個)

<目標パターン1改:スキル3種Lv60まで習得(Lv1本は敵ドロップで揃える)>
封印珠:500個
アルレッキーノ昇級結晶(Lv20昇級用)x10個:5x10=50個
スキル書Lv2x20冊x3種:15x20x3=900個
スキル書Lv3x20冊x3種:20x20x3=1,200個
称号:100個
必要個数合計:2,750個
12/3(火)折り返し地点での目標個数:1,375個
1日当たり目標個数:約99個
(イベクエ漏れなく遂行時、狩りでの1日当たり目標個数:約85個)

<目標パターン2:スキル2種Lv60まで習得>
封印珠:500個
スキル書Lv1x20冊x2種:10x20x2=400個
スキル書Lv2x20冊x2種:15x20x2=600個
スキル書Lv3x20冊x2種:20x20x2=800個
称号:100個
必要個数合計:2,400個
12/3(火)折り返し地点での目標個数:1,200個
1日当たり目標個数:約86個('A`)地獄や・・・
(イベクエ漏れなく遂行時、狩りでの1日当たり目標個数:約72個)

<目標パターン2改:スキル2種Lv60まで習得(Lv1本は敵ドロップで揃える)>
封印珠:500個
スキル書Lv2x20冊x2種:15x20x2=600個
スキル書Lv3x20冊x2種:20x20x2=800個
称号:100個
必要個数合計:2,000個
12/3(火)折り返し地点での目標個数:1,000個
1日当たり目標個数:約72個('A`)
(イベクエ漏れなく遂行時、狩りでの1日当たり目標個数:約58個)

<目標パターン3:封印珠&称号GETのみ>
封印珠:500個
称号:100個
必要個数合計:600個
12/3(火)折り返し地点での目標個数:300個
1日当たり目標個数:約22個( ^ω^)雇用さえすれば良しとしよう!
(イベクエ漏れなく遂行時、狩りでの1日当たり目標個数:約8個)

ごちゃごちゃして見辛くなっているかもですが、ご勘弁下さい。
ただひたすら集めるだけより、少しは気が楽になれば幸いです(^ω^;)

ちょっと息抜きにイベントクエのボスSS貼っておきますヽ(´ー`)ノ

ファイル 71-2.jpg
(;´∀`)溢れかえる見事な贅肉!

ファイル 71-3.jpg
タ○シード仮面の亜種(´・ω・`)

ファイル 71-4.jpg
ワイングラスを持たせれば・・・
∬´・w・`∬ /▽☆▽\(´┏∀┓`)ルネッサーンス♪

どのボスもちょい硬めかな~とは思いましたが
ボスはスキル攻撃を全くしてこない感じなので戦い方は悩まないと思います。
タキ○ード仮面の亜種の攻撃だけ、もしかすると少し痛いかもなので
それだけ注意しつつ、是非頑張って倒してください(`・∀・´)b
確率は定かでは無いですがスキル書や各種装備箱もドロップあります♪

<おまけ>

修行場の個人討伐数1,000体超えを達成しました(´;▽;`)やった!

ファイル 71-5.jpg

1,001体(´;▽;`)凄くキリが悪いw

コメント一覧

ナーサリィー

今回のイベントはかなりきついですよね~_~;
まあやれるとこまでやるって感じになりますけど
最低600枚はいけそうだけど正直言うと称号捨ててもいいのでは?
と考えていますよ
その分を昇級の結晶に回してスキル書の獲得しようかな?
という思考も出てきてます~_~;
書はもしかしたら、1LVなら拾えるのでま20いける気がする?
朝見たら切れ端が99個になっていたので多少は修正はされた?みたいですね

まあ、無理せずに行きましょう^_^
風邪は早いところ治しましょうね^_^

SniperL

>ナーさん
称号スルーも選択肢に入ってきちゃうかもですね・・・
5周年記念の称号なので取っておきたい気はしますが
確かに悩んでしまうところではあります(хх。)

今のところ、スキル書はまあまあ拾えなくは無いようなので
スキルLv40までは拾ったスキル書で製造して賄ってしまって
スキル書[Lv.3]のみ切れ端と交換を考えていたりします。
JPに入ってくれでもすれば、こんな悩む事はないのに('A`)ウヘェ

とりあえず無理の無い範囲で人柱になりますw
風邪は早めに完治させられるよう頑張ります(`・ω・´)b

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「書き込みんぐ」と入力してください。(スパム対策。)