青マリン

2023/04/02
BACK 白夜に飛ぶ鳥

あとがき



 アクシデント★★★★

 大仕事も終わり、晴れてサヤと両思いになったローは彼女と二人きりで楽しもうと画策するが、アクシデントが続く。
 一つ解決したかと思えば次のアクシデントが始まり、挙句の果てにはサヤに「別れる」と言われてしまい――。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※ネタバレあり












 「船長ことごとく受難」編とかのほうがしっくりくるかもしれない。(※追記。本当にチャプタータイトル変更しました)
 マジで受難ばっかりでいいところなかったですね今回。気の毒に。私は楽しかったけど。

 とりあえず、前回で両思いになったのでイチャつかせねばと思って、はじめ船の中でイチャイチャし始めるパターンも書いたんですが、どうしても話が進まずボツ。
 うちの船長はひどい目にあってなんぼだな――と、作者としてあらゆる手でアクシデントを演出して「いちゃつかせてたまるか!」という気持ちで書いたら筆がノリノリでした。トラファルガー・ローをひどい目に合わせる会の会長を自認するべきかしら? 会員募集中ですw

 しかし夢主が「別れる」と言い出したのは作者も予想外でした。意外とうちの船長、男として信用されてないっぽいですね。
 書きながら私も「どうやって修復させるのコレ……」と頭を抱えてました。
 こういうときは浮気するのがうちの船長なんですが、空島でちょっと女人嫌悪症みたいになっちゃったので。普段は夢主と遊ぶことでストレス解消しているせいで、それ以外でのストレ発散法もなくて、珍しくペンギンが酒に誘うというレアなシーンが見れました。

 夢主はわんわん泣いたあとは意外とけろっと女子会していて、たくましさが違いますね。
 船長は夢主に完全に沼ってるけど、夢主はまだそこまでいってなさそう。これから沼らせられるかどうかは船長次第でしょうか。色気で悩殺する船長はちょっと見たいな。

 今回実は、ちょいちょいアクシデントとイチャイチャをはさみつつ、魚人島に行くまでの中つなぎのつもりでした。
 船もコーティング始めちゃったし、船を引っ張ってもらうつもりでウミヘビも出したし、魚人島のプロットも書き始めてたんですが――。

 何回シャボンディで離れ離れやるんだこの二人は!?

 オーハのバックボーンがチラ見えしてきた段階で嫌な予感はしてたんですよ。でもそれは絶対スルーするぞと、私も船長も固く心に誓ってたんです。
 そんな寄り道してられない。さすがにもう魚人島行って新世界行かなきゃだろ、と。
 それはそれとして夢主の性転換は面白いので絶対やりたくて、イチャつきたくて仕方ないノンケ船長が限界で男の子でもいいからって夢主抱いてるのくっそ面白くて。3話にわたってBLエロをがっつり書いてしまいました。誰得なんだろ。少なくとも私は超楽しかった。

 意外と船長が男の子相手でも躊躇がないのが意外でしたね。実は何かしら経験あったのかも?と考えて、飛行島のサバトでそういうことあってもおかしくないなと気づきました。
 飛行島のミラーカの旦那で知恵の都の首長だったヘスターショウは実はバイセクシャルです。男でも女でもイケる人。なので掘られるまでいかなくても、触られるくらいはあったかもしれない。そりゃそっち方面トラウマになるわけだと納得ですね。その件について船長は死んでも誰にも言わないだろうけど。

 黙秘といえば、今回いろいろゲロちゃった船長。飛行島の件はともかく、夢主の過去をいつまでも黙秘してる件についてはずっと気になってて、一生そのままってわけにもいかないし、ここで黙ってたらあと話すタイミングがなくなるかもと思って解禁。
 過去話解禁したとたん、夢主の昔の男が出て来るってなんなんだもう……。
 船長の慌てっぷりは次章のお楽しみですが、夢主いないと生きていけないのでさぞ楽しいことになるでしょう。今から書くのが楽しみです。

 モチベーションは死ぬほどあるんですが、持病の腱鞘炎が本当によくならなくて、キーボード叩くのが辛くて。更新作業自体も辛いので、数ヶ月に一度の更新になってしまい申し訳ない。
 ボイス入力とかいろいろ試してはいるんですが、日本語はどうしても同音異句が多いので、手作業での変換が必須なんですよね。ずっと痛みがあるので本当に辛くて、いっそ腕を切り落として義手にしたいくらい。

 不定期更新のサイトを忘れずに見に来てくださってありがとうございます。
 また離れ離れの二人ですが、無事再会まで書けることを祈っております。その時はぜひまた読みに来てくださいね。

あとがき
BACK 白夜に飛ぶ鳥