log


友達紹介バトン?

2009.01.25 19:34 | Category バトン・メモなど

巷で流行ってる?お友達紹介バトンみたいなヤツですが
上宇和くんが都佐について答えてくれてたのでリターンしてみます^^

ついでに、面白そうだったので
時雨⇒御主人様について、稀菜子⇒みきたんについて答えさせてみましたっ
3人分書いたら結構長くなったよ。

なりきり注意(+一部BL注意)ですが、続きからドゾー!

続き

◆都佐⇒上宇和くん
【バトンを回してくれた人:上宇和殿】
回されたわけではないのですが、私について答えて下さったので
私からも答えてみようと思いますよ。

◎まず始めに「上宇和殿」との関係は?
 同じ寮の同級生ですね。
 あと、文化委員長のサダオ殿の同室でしたよね確か。
 サダオ殿とは同室である以上の関係があるとかないとか耳にしましたが
 実際どうなのでしょうね??^^

◎最初の出会いは
 いつでしたっけ……ちょっと忘れてしまいましたね。

◎「上宇和殿」は女性?男性?
 男性ですよ。

◎見た感じどんな人?
 見たままですね。物腰柔らかい方ですよ。

◎貴方から見た「上宇和殿」の長所を3つ
 ・笑顔を絶やさない
 ・面倒見がいい
 ・常識人(…だと思いますよ)

◎では逆に「上宇和殿」の短所を3つ
 短所が浮かばない方ですよね。良い方ですよ^^

◎「上宇和殿」を色で表すなら?
 温かみのあって落ち着いたグリーンとかどうでしょうか。
 または…そうですね。ベージュとか。

◎動物で例えると?
 うーん…羊とか……
 温厚そうでもふもふしているイメージの動物、ということで。

◎貴方から見た「上宇和殿」はモテそう?
 優しいですからね。モテるのではないでしょうか?
 男子校なのでそのあたりは良くわかりませんけどね。

◎「上宇和殿」の一番の思い出は?
 やっぱり温泉旅行でのスリッパ卓球ですねぇ^^
 温泉と言ったら卓球!ということで卓球仕様の腕を持参したのですが
 まさかスリッパとは盲点でしたね。
 あれからスリッパ仕様に改造して貰ったので、いつかリベンジを!
 ※補足
  メンテナンス程度なら都佐は自分でやりますが
  ギミック組み込んだり作ったりするのは都佐の姉です。

◎喧嘩したことは?
 ありませんね。
 そもそも私、校内では誰とも喧嘩したことはないですよ。

◎ラブコールをどうぞ。
 いつまでもマイペースな貴方でいてください。
 あと、校内でスリッパは危ないので、転ばないように気をつけて下さいね。

◎それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
 とりあえずアンカーということで。
 答えてみたい方はどうぞお持ち下さいね。

* * * * *  
都佐は割と丁寧な口調です。


◆時雨⇒御主人様
【バトンを回してくれた人:****】

回答者:葛桜時雨
回答対象:御主人様(片桐さん)

◎まず始めに「御主人様」との関係は?
 ……御主人様。

◎最初の出会いは
 ドSだって聞いたから声かけてみた。
 結構頑張ったんだけど失敗した気がする…いや、でも結局成功したのかな

◎「御主人様」は女性?男性?
 男。
 でも綺麗な顔してると思う。女顔だけど女々しくはないっつーの?
 …別に罵られたくてこんなこと言ってるわけじゃないけど(罵られたいのも事実だけど)

◎見た感じどんな人?
 見た感じ……。……クールそうな人。や、実際もクールだけど。

◎貴方から見た「御主人様」の長所を3つ
 長所を言えるほどの仲じゃない…
 ・美形
 ・頭良い、というかマジメ
 ・体力ある(…よな?演劇部だし)

◎では逆に「御主人様」の短所を3つ
 ……一回で良いから引っ叩いて貰いたいな…
 それは短所じゃない? 知らねーよだって短所なんか思いつかねーし

◎「御主人様」を色で表すなら?
 ムラサキ。
 だって目の色が綺麗な紫なんだ。あの目で蔑まれたい。

◎動物で例えると?
 黒猫。……かな。細身の。

◎貴方から見た「御主人様」はモテそう?
 モテて欲しくない。
 ……って、何言ってんの俺。モテたっていいよ別にっ

◎「御主人様」の一番の思い出は?
 ……御主人様になってくれる、て言われた時、かな。やっぱり。

◎喧嘩したことは?
 そもそも喧嘩するような仲ではないというか……
 殴られるのはいつでも歓迎なんだけど

◎ラブコールをどうぞ。
 罵って引っ叩いてください。
 ……結局温泉でもケツバットしてもらえなかったしな…

◎それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
 あんかー。

* * * * *
時雨は無口だけどしゃべると結構口悪いです。


◆稀菜子⇒みきたん
【バトンを回してくれた人:****】

回答者:葛桜稀菜子
回答対象:みきたん(小鳥遊樹くん)

◎まず始めに「みきたん」との関係は?
 えー、何だろう。利害の一致ってヤツ?
 よく誤解されるけど別にデキてるわけじゃないのよね。
 みきたんは弟みたいなモンよー。とっきーとはまた違ったタイプの弟ね。
 (※とっきー:時雨のこと)

◎最初の出会いは
 えーとね、ゆづるんのぴく男潜入用にとっきーから制服強奪しに行ったときね。
 間違って第一寮行っちゃってさ。そこにいたみきたんに案内してもらったのよ。
 そこで何か意気投合して。
 今じゃお互いの学校の制服交換したり、侵入ルートの確認したりとかしてるよ。

◎「みきたん」は女性?男性?
 オトコノコ。
 でもきっとぴく女の制服似合うよね。中等部の制服とか着せちゃったりしてw

◎見た感じどんな人?
 見かけクールだけど、割とやんちゃ坊主よねー

◎貴方から見た「みきたん」の長所を3つ
 一緒にいて気持ちいいのよねーみきたん。遠慮とかないからね。
 あとねー意外と、と言ったら失礼かな。おしゃれさんよね。
 んでバイク!バイクいいなぁ私も免許取ろうかなー

◎では逆に「みきたん」の短所を3つ
 あのね、女の子はちっちゃくて乳大きいのがすべてじゃないのよ!

◎「みきたん」を色で表すなら?
 白かなぁ。

◎動物で例えると?
 間違いなくネコね。白くてちっちゃいネコ。

◎貴方から見た「みきたん」はモテそう?
 んーどうだろ?それなりにはモテると思うけど。顔はイイからね。

◎「みきたん」の一番の思い出は?
 思い出っていうほどビックイベントはないけどねー。
 バイクの後ろ乗せて貰ったのは楽しかったぁ!

◎喧嘩したことは?
 みきたんが乳サイズについて何か言うたびスケブ投げてるけど、これって喧嘩?
 でもヒドイよねー!乳が何だってのよ!!大きければイイってもんじゃないのよ!!

◎ラブコールをどうぞ。
 えっ、みきたんにラブコール?
 そうねー……うーん………あっ、そうだ今度またバイク乗せてね!

◎それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
 答えてみたい方持って行けばいいよっ
 私について答えてみるのでもいいし、別のお友達に対して答えるのもいいし。


* * * * *
稀菜子の口調は結構軽いです。

URL [Comment:6]

comment

いつみん 2009.01.25-21:30 Edit

楽しく読んでたら最後来てびっくりした!
色々初期に妄想したのが役に立ちすぎだろうwww
受け取ったb そして樹からきな粉ねーさんにリターンするよ。

chiro 2009.01.25-22:00 Edit

◆いつみんさん
みきなこネタを今後描くときのために、
出会いの設定とか公開しておくいいチャンスだったのでしたっ
リターン楽しみにしてますうふふvv

花楓 2009.01.26-10:42 Edit

時雨君の外見と口調のギャップが素敵過ぎる…っ!
ギャップ大好きです!
で、…やっぱり殴られたいんだw
そしてそんなに澪の事褒められると私が照れます…。
私もリターンしますねー。
なりきりおもしろそう!

あと、メッセージ拝見しました!
ご丁寧な説明とかお気遣いとかありがとうございます!
マイペースになってしまうと思いますが、お手伝い頑張ります!もちろん妄想も怠りなく撒き散らしますね^^

chiro 2009.01.26-18:07 Edit

◆花楓さん
普段しゃべらない+先輩に対しては一応敬語+更に澪くんは御主人様なので更に敬う、ので
澪くん相手にはあんまし口悪くならないと思います^^;
リターンありがとうございましたっ モエさせて頂きましたvv 
(その件についてはまたそちらのコメントで…)

お手伝いの件も本当にありがとうございます!どうぞご無理のない範囲で!

もとの 2009.01.26-21:36 Edit

わわわわ!バトン回答ありがとうございましたーー!回答楽しく拝見させていただきました!
都佐君…やはり敬語は良いですウフフフ。
動物「羊」に妙にしっくりきました。な、なるほど…!もふもふ!!
時雨君も淡々と男の子らしく喋ってるのに…ドM…。そんなギャップな彼が大好きです…
それでは失礼しました!

chiro 2009.01.27-12:23 Edit

◆もとのさん
楽しく回答させていただきましたー!
敬語しゃべる兄ちゃん好きなんですが、わたしが動かすと胡散臭くなる…よ…orz
調べたら羊はあんまり温厚じゃなかったという事実!
……ま、まぁイメージで!!

時雨は無表情で淡々とどえむ発言する子です。だから多分結構引かれますね(笑)