log


無駄骨とはわかってる

2008.12.18 16:32 | Category ぴく男女::そのほか

仕事してると見せかけてモソモソ作ってます。ぴく男生徒検索システム。

(※クリック拡大)

インタフェースはこんなところかな。
部活とか寮はタグで検索できるのでこのシステムでは検索キーにしませんでした。
でも寮の情報は、検索結果一覧では出すつもりです。

データ登録が厄介だなぁー。地道にやるか。よし。


……こんなモン作るのに時間使うのはアホだってわかってる!!でもこういうの作るの好きなんだ…!


* * * * *

ぴく女に先生送り込みたいです。
いや、あの、あまりキャラ増やしすぎるのどうかと思うから自重する、よ…!
少なくとも年内は自重するよ。少なくともあと交流漫画2~3本描くまでは自重するよ!
あれ、先生って人数制限あったっけ?

物理の先生。都佐の姉ちゃん。
機械マニア設定なんですが、ぴく女に機械科なんてないよねきっと…ということで物理教師。
あー…情報教師でも良かったかな。
生徒は苗字呼び捨てで呼ぶ、背は低いけど姉御肌で隠れ巨乳。なんか軍人っぽい物言いの人。
キックボードかインラインスケートで校内を滑走!(危険だよ)

URL [Comment:2]

comment

ozone URL 2008.12.18-20:46 Edit

ぴく男生徒検索システムすごい便利そう!お疲れ様です!
同じ誕生日の子とか、同じ身長の子とか、検索できるなんてすごい重宝しそう。
なにかお手伝いできることありますか?
プログラムとか全然わかんない素人でアレなんですけど、データをテキストにしたりとかなんとか。

chiro 2008.12.19-16:26 Edit

とりあえず動くものは完成しました^^
誕生日とか身長ってタグ化(+テキスト化)されていないので検索できないですものね!
便利そうだと言っていただけてすごく嬉しいです。作って良かった!
データ化、くじけたら是非お願いしたいです^^;
(全生徒手帳データを見て回って、一度Excelに書き写していっているので…)