log


お手伝い募集

2009.01.23 15:40 | Category 説明&連絡事項など

えぇと、タイトル通りなのですが。


ぴく男生徒検索システムのデータ登録のお手伝いして下さる方を
こっそり募ってみようと思ったのでした。

本当は全部自分で登録するつもりだったんですが、
日々増え続ける高2生徒のデータ作成に心が折れたのでしたorz (だって200人越えた…)

お2人方ほど手伝って頂けたらなぁ、と。
1方には高2、もう1方には高3のデータ作成を。
高2は90人分くらいはデータ作ってあるので、続きをお願いしたいのです。
教員はちょっとマスタデータとの絡みがあるので私がやらざるを得なさそうな具合です。

作業内容は、こちらで用意したエクセルのファイルに、
生徒手帳のデータを片っ端から開いて下記項目を書き写すだけです。単調です。
・イラストID
・名前+よみ
・誕生日
・血液型
・身長
・寮
・備考(生徒会の場合のみです。役職を記入。)

特に締切は設けません。
心が折れたらそこまででいいです。「とりあえず50人分作ったよ!」とかでもいいです。
記入が終わったらそのエクセルファイルを再送頂ければと…!

しゃーねーな手伝ってやるか!という方は、この記事のコメント欄までご連絡ください。
折り返し、pixivメッセージ機能にて詳細ご連絡させていただきます。

あれ?pixivメッセージ機能ってファイル送れましたっけ。
ダメだったらこちらからファイル渡すときはサーバに置いてアドレス連絡して、
送り返してもらうときは添付ファイル可メルフォとか設置しときます。


とりあえず、どなたかお手すきの方!よろしくお願いしますです~(>_<)


お礼?お礼にならないお礼でよろしければ……
……その……交流絵描かせて頂くってのは………ごめんなさいわたしが描きたいだけです……

URL

comment

いつみん 2009.01.23-17:30 Edit

だから最初に手伝うよ!って言ったじゃない。
実は近く、ぴく女を作るなら先にやっとくよと言おうと思ってたのよ。
フランシーヌん所からメッセちょうだいませ^^
ぴく男なら2年担当したいかも。自分の子がいる学年だからじっくり見るチャンスだわ。

chiro 2009.01.23-18:07 Edit

◆いつみんさん
お手伝いありがとうございますっ!! わぁ助かりますー(>w<)
だって手間隙かかるってわかっててお願い出来なかったんですっ (でも結局頼る^^;)
2年生、多いですがよろしくお願いします!
テンプレは明日あたりにでもフランシーヌのところから送ります。ドンミスイット!(笑)

ぴく女も、データ形式が固まったらお願いします。<まだ決めてない…

花楓 2009.01.24-09:14 Edit

データ入力だったらお手伝いできますですっ!
あ、でももっとPC詳しい方がいらっしゃったらそちらの方のほうが確実だと思いますが…^^;
もし、他にいらっしゃらなかったらいつでも言ってくださいー。
基本ヒマなんで^^

chiro 2009.01.25-00:01 Edit

◆花楓さん
わぁぁお手伝いありがとうございますー!!
ただひたすら生徒手帳ページ開いてエクセルファイルに記入していくだけなので、
PCの知識はあまり必要ないですっ
ということで、高3のデータ作成お願いしたいと思いますので、後ほど詳細メッセします。
助かります~~(>_<)

いつみん 2009.01.25-21:26 Edit

作業を始めてますが、ついつい読み入っちゃったりして作業がはかどりません。今まで気づかなかった素敵キャラさんが^^
質問というか報告ですが、閏日が指定の西暦だと認識してくれませんww

chiro 2009.01.25-21:57 Edit

◆いつみんさん
そうなんですよ、作業中に生徒手帳読みふけっちゃうので余計時間かかりますw

そうか2009年は閏年じゃない!
……えーと、その場合はお手数ですが2008年で入力しておいてください。
内部データは全部2008年にしてるので問題ないですb

エクセル上は2009ですが、DB上は2008なんですよー。
というのも、作り始めたのが年末(2008年)だったので
そのときは自動で2008と入ったんですが、年越したら2009で入るようになっちゃって。
まぁいいや登録前に一括置換すれば~ということになってます^^;

いつみん 2009.01.25-22:36 Edit

うぃ! そんな気がしてました。閏日
既に入ってるデータでは出てたので。

chiro 2009.01.26-18:00 Edit

◆いつみんさん
そういうことだったのでした^^;
お手数おかけしますが、ヨロです!他何か疑問点ありましたらエンリョなく聞いたって下さい~

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?
投稿キー
投稿キーには「mm381」と入力してください。(スパム対策。)