□2007年8月□

08月30日

 

知りたくなかった事実

 

先日、高校時代の担任であるH田に、

受験の近況報告の電話を入れました。



「どう?ちゃんと頑張ってる?」


「はい、それなりにはやってるつもりです」


「へー、えらいじゃん!

今度高校にも顔出しにおいでよー」


「いや〜、俺っていろんな先生から嫌われてそうだしな〜(笑)」



ちょっと気の効いたジョークを放とうと、

軽い気持ちでこう言った俺に対して、

H田は驚くべき言葉を口にしました。



「まあ確かに君は色んな意味で目立ってたし、


いろいろ問題も起こしまくってたけど、


全ての先生が君のことを嫌いって訳じゃないから大丈夫だよ」



じゃあ少なくとも一部は俺のことを嫌ってるのか・・・。

 

 

 


前月へ  戻る  次月へ