□2005年7月□

7月21日


成績表 前編


昨日は試験の結果と成績を確認するため、

久しぶりに学校へ出向きました。

ちなみに今回の試験での英語はかなり自信があり、

友人や先生などに、「俺、80点は取れるから!」と言いふらし回ってるほどです。

その英語の試験が何点取れているのかということが遂に分かるので、

俺は試験の点数を確認するのが、楽しみで仕方ありませんでした。



今回も前回と同じく、試験の結果と成績表は名前順で渡されるため、

A坂、O野はかなり早めにその2つを受け取りました。

するとA坂、今回は成績が良かったのか、かなり嬉しそうな表情をしています。

もちろん俺はA坂がどれほどの点数を取れていたのかが気になったので、

彼のところへ向かおうとしたところ、逆に向こうからこちらに近づいてきました。

そしてこう言い放ったのです。



「おい、やったぞ!今回の賭けに勝った自信がある!」




What?




彼は何を言っているのでしょうか。

俺は記憶を探りましたが、点数が高い奴が勝ちなどという、

いかにも優等生がやりそうな賭けはした覚えがありません。

そう思ったので、俺はA坂にそのことについて聞いてみました。

するとA坂、



「いや、テストの前日に、








誰が一番合計点数低いか勝負するって言ったじゃん」








・・・・・・・・・・・・・・・






こいつはあの時(7月5日の日記参照)本気だったのか!






僕はもうダメだよ、もう疲れたよパトラッシュ。

いい加減にまともな友達が欲しいよ。





そう思った俺に、彼はトドメの一言を放ちます。








「だって1教科平均が25点だべ。





こりゃ進級やべーかも、あはは!」






いやあぁぁぁぁ!!




俺の成績の結果については明日へ続きます!







7月22日


成績表 後編



来年はまともな友人を作ろう。

そう心に決意を刻み込んでいるうちに、

とうとう俺の番までやってきました。



遂に英語の点数が分かる!



数秒後、俺がガッツポーズしている姿が目に浮かんできます。

毎度おなじみのオカマティーチャーH田のところへ行き、

試験の結果と成績表を受け取り、



オープン!




・・・・・・・・・・・








オーファック!








英語32点!









皆に英語は80点以上取れると言いふらしていた俺。





試験後の取り組みプリントの予想点数に80点と書いていた俺。







50点以下だったら裸踊りすると約束した俺。





成績はもちろん赤点。



そしてママンに「人間止めれば?」と一言だけ言われた俺。







7月14日


テスト終了


風邪引いてて更新遅れました。

久々なシンジです。



先日、テストが終了しました!

おそらく高校に入学してから、

一番頑張ったテストといっても過言ではないと思います。

特に英語の勉強は寝る間も惜しんでやっていたので、

かなり自信がありました。

テスト前の休み時間に隣の女子に教えてあげて、

高感度を上げたほどです!

その後テストが始まりましたが、

勉強した俺にとっては屁でもありませんでした。

多分80点は超えると思われます。

俺はやればできる子なんです。



そしてテスト後は、友達と遊びまくり、

夕飯はすき焼きを食おうということになりました。

しかしこのとき俺は、全財産が500円しかなく、

携帯も止めようか迷っているという状態だったので、

すき焼きにつぎ込むほどの金がありませんでした。

普通なら誰かがここで、

カンパしようと言い出すのが人間としての勤めだと思うのですが、

俺の友達は性格が悪い奴ばかりなので、

金が欲しいのなら何か芸をしなければならないのです。

するとO野がこんなことを提案しだしたのです。



「じゃあシンジはあの女の人に、











『まじ、おっぱいぼいんぼいんですねぇ』



って話しかけてきて」




いや、お前、下手したら警察呼ばれるだろ!



しかしO野は、やらないとおごらないの一点張り。

そして仕方なく俺は



「まじ、おっぱいぼいんぼいんですねぇ」





・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりに時を止めた気がしました・・・。







7月5日


テキストは休み


こんばんは、シンジです。

明日からテストです。

前回のテストでやばかった俺は、

英語で67点というありえないほどの高得点を取らなければ

通知表の成績が1になってしまうので、

今までにはないくらい英語だけを勉強してました。

ちなみに中1の頃から今までの英語で取った最高得点は51点なので、


1日数時間勉強しなくては危ういです。


しかし普段、全く勉強しない俺が飽きないわけはなく、

30分ごとにベースいじったりちんこいじったりしたい衝動が起きてしまうため、


30分に1回、1時間の休憩を挟みましたけれどね。


まあそのおかげもあって、今回のテストはそれなりに点数が取れそうです。



しかし今日、学校で友人数人と話していると、A坂がおかしなことを言い出しました。

「なあ。明日からのテスト、



誰が一番合計点数低いか勝負しようぜ」



ははっ、こいつはこんな笑えない冗談を言って何が楽しいんだ。

そう思った俺は、笑いながら流していました。

しかしその場にいた友人全員、こう反応したのです。



「おお!いいじゃん。度胸試しな!

勝った奴は皆から500円もらえるっていうことで決定な?」



・・・・・・・・・・・・・・・・



いやお前ら、マジ笑えないから!!



こいつらバカです!

皆、面白そうじゃん!とかほざきやがってます!

そのちょっとした面白さのために、



来年もう一回高校2年生をやり直すつもりです!



何で俺の友人にはバカしかいないのでしょうか・・・。

とりあえず俺は本気で、まともな友達が欲しいと思いました。







前月へ  戻る  次月へ
FC2 キャッシング 無料ホームページ ブログ blog