だんご組 - 同人サークル





 『一言自己紹介』
   HN:ヴィシル。由来は本人にも良く判りません。
   とあるRPGで主人公の名前を入力する時、思いつきで入れた名前が、そのままHNに、です。

 『製作で苦戦しているところ』
   油断すると杏びいきになってしま――ゲフンゲフンッ
   苦戦していないところこそない気もしますが、やはり「人を纏めるのって大変」が一番ですかね。

 『最近の楽しみ』
   夏場限定ではありますが…夕涼みは気持ち良いですよ、ええ。

 『好きなCLANNADキャラ』
   杏ですよ! 無論杏です! そりゃ杏ですよ!
   もう、色々と好きです。本当に。(含蓄持たせて。お願い)

 『だんご組を作ろうと思った理由』
   えっと、最初はネタだったんですよね。このゲーム自体が。
   メッセの方でそんな話があって面白半分にデータベース構築して。
   でもそうしていくうちに熱が入っていって「ちゃんとゲームにしたいなあ…」と思うようになったんですよ。
   それで、私一人ではまず、絵が描けない。
   だから最初に、絵師の霧峰暁さんにご協力願いました。
   しばらくそれで進めていたんですが、徐々にスケールが大きくなってきて、新たにスタッフを起用。
   すると、出来ることが増えていって、それらをやっていく事にして、またメンバーが増えて…。
   気がついたら、立派なサークルとなっていました。
   ここまでの規模のゲーム製作に携わるのは初めてですが、楽しみつつ、時に苦しみつつやらせてもらっています。




 『製作で苦戦しているところ』
   なかなか制作にかける時間が取れないのと、
   CG班仲間の御二方との連携。

 『最近の楽しみ』
   部活。寝ても醒めても部活のことばっか考えてる部活人間です。
   あと、WJ系の漫画にはまってます。

 『好きなクラナドキャラ』
   何だかんだで渚ですね。彼女のひたむきさに心打たれます。

 『最後に』
   まだまだ絵描きとしても人間としても未熟者ですが、
   この作品を通して少しでもレベルアップしていきたいと思います。




 『一言自己紹介』
   ヨネザウルスとは・・・
   「楽に楽しく生きたいな」を掲げて日々を努力しています。

 『製作で苦戦しているところ』
   製作に時間が取れなく気がつけばかなりの作業の遅れ。
   皆さんには迷惑かけています。
   ごめんなさい。

 『最近の楽しみ』
   最近じゃないけど常にお酒が楽しみです。
   アルコールならなんでも飲むので機会があったら誘ってください。

 『好きなクラナドキャラ』
   もちろん風子です。
   私にも星ください。

 『最後に』
   仕事仕事って言い訳にして逃げているようで本当に申し訳ない。
   今度私を見つけたら殴ってください。
   ・・・できれば弱くお願いします。




 『一言自己紹介』
   アキラ・スザク、RPG好きです。

  『担当はどこか』
   システムプログラム等の作業をさせてもらいます。

 『最近の楽しみ』
   自分が作ってる病院ネタを考える毎日。

 『好きなクラナドキャラ』
   うーん、早苗さん?

 『最後に』
   みんな人生を楽しんでください。




 『一言自己紹介』
   どうもはじめましてSKILLです
   途中から参加させていただきました
   精一杯作って行きますのでどうぞよろしくお願いします

  『担当はどこか』
   一応プログラム補佐っぽいです
   補佐ってなんかカッコ良いですね
   自分には合わないかも・・・・・・・

  『最近の楽しみ』
   ツナ缶で日本茶をすすること
   悪戯、例えば霧吹きにお茶を入れておく

 『好きなクラナドキャラ』
   坂上智代さんゲームでも好きだったキャラがアニメになって
   桑島法子さんが声優だと知ってさらに好きになりました^^

 『最後に』
   途中参加と言うことですがこのサークル様に骨を埋めたいと思います
   どうぞよろしくお願いします




 『一言自己紹介』
   香川ケイです
   ネット上の片隅でイラストサイト運営してます
   だんごの絵を見て分かるように寒いのが苦手です

  『担当はどこか』
   CGグラフィックを担当してます

  『最近の楽しみ』
   keyのゲームじゃありませんが、今更戦国ランスに再度はまってます
   PCつけたら必ずと言っていいほどやっているのですが

 『好きなクラナドキャラ』
   春原と秋生さんが好きです
   どっちかに絞れと言われても絞れません

 『最後に』
   正直な所フォトショの使い方を忘れかけていた時の依頼だったので
   今、フォトショのリハビリしてる最中なのですが
   皆さんが納得いくCG彩色をしていきたいと思いますので
   暖かい目で見守ってやってくださると幸いです




 『一言自己紹介』
   どうもこはくです。
   私も途中から参加させてもらってます。
   いろいろ未熟な所もありますがよろしくお願いします。

  『担当はどこか』
   キャラ彩色を担当させてもらってます。

  『最近の楽しみ』
   テイルズシリーズのゲームにハマッてしまいました。
   寝る前に30分くらいやっちゃいます。やらないと眠れないというか……
   あとは部活ですかね〜やっぱ楽しいです。

 『好きなクラナドキャラ』
   智代が好きです。強い女性ってあこがれるというか…
   あと瞳の色と髪の色も好みなんで。

 『最後に』
   とにかく精一杯頑張りたいです。
   皆さんに迷惑を沢山かけてしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いします。