スクリプト公開所

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
16 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

転職・転生・クエストスキル取得NPC (CSVによる詳細設定機能有) 俺のスーパー生搾りだ! 08/5/12(月) 22:52 [添付][添付][添付]

修正版その2(多分最後) 俺のスーパー生搾りだ! 08/6/12(木) 4:34 [添付][添付]
Re:修正版その2(多分最後) 名無しです 08/6/15(日) 23:45
Re:修正版その2(多分最後) 名無しです 08/6/15(日) 23:53
Re:修正版その2(多分最後) 俺のスーパー生搾りだ! 08/6/16(月) 5:17
Re:修正版その2(多分最後) 名無しです 08/6/16(月) 10:52
Re:修正版その2(多分最後) 名無しです 08/6/16(月) 11:57
Re:修正版その2(多分最後) 甚六@ 08/6/23(月) 3:26

修正版その2(多分最後)
 俺のスーパー生搾りだ!  - 08/6/12(木) 4:34 -
  
6/1の返信に記載した修正の他に、新機能の追加、細かいバグの修正などを新たに行いました。


修正版2:

*細かい不都合、また一部メッセージを修正

*転生回数の判別方法設定オプションを追加
 1にすると、他の方の作成された転生npcとの互換性を得る事ができ、移行においても
 差し支えが無くなります。 


*'skillpoint_checklessの機能拡張 転生時にもチェックが行えるように
 それに伴い、'skillpoint_checklessのディフォルト値を1から2に変更

*ノービス転職時に基本スキルの有無をチェックするかどうか設定できるオプションを追加

*転生時に重量チェックを行うかを設定できるオプションを追加

*CSVDBの読み取り方式を最適化 これにより、以前と比べて
 NPCを多数コピーした時の負荷が軽減されます。
 (スペックにもよりますが、NPCを100体くらいコピーしても基本的に修正版2なら問題無い筈です)

*CSVDBの読み取り方式を再度拡張 それに伴いcsvdbのサンプルデータを変更

 一括設定機能を追加しました。以下の様に記述すると
 -300,99,70,1200000,0,0,0,0,0,0,0,
 1~300転生目までこの設定を利用します。
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : jobchanger_sp(3).txt
・サイズ : 45.1KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : transdata(4).txt
・サイズ : 1.0KB

Re:修正版その2(多分最後)
 名無しです  - 08/6/15(日) 23:45 -
  
失礼します。バグなのか仕様かはわかりませんが
スーパーノービス、テコン、ガンスリンガー、忍者から転生ができないようになっています。
後、テコンから拳聖になり、違うNPCで転生を行ったところ
前の職業以外のソウルリンカーにもなれてしまうようです。
ご報告しておきます。
引用なし
パスワード

Re:修正版その2(多分最後)
 名無しです  - 08/6/15(日) 23:53 -
  
転生できないのは仕様でした。失礼しました……。

>失礼します。バグなのか仕様かはわかりませんが
>スーパーノービス、テコン、ガンスリンガー、忍者から転生ができないようになっています。
>後、テコンから拳聖になり、違うNPCで転生を行ったところ
>前の職業以外のソウルリンカーにもなれてしまうようです。
>ご報告しておきます。
引用なし
パスワード

Re:修正版その2(多分最後)
 俺のスーパー生搾りだ!  - 08/6/16(月) 5:17 -
  
スクリプト内設定箇所の、'trans_jobを適切な値に設定すれば(この場合は3)
拡張職でも転生を行う事が可能になります。

他に、転生前の職と違う職に転生できてしまう、という不具合についてですが、
解決方法は…すいません、これは新しく修正版を出して解決を図ります。
引用なし
パスワード

Re:修正版その2(多分最後)
 名無しです  - 08/6/16(月) 10:52 -
  
▼俺のスーパー生搾りだ!さん:
>スクリプト内設定箇所の、'trans_jobを適切な値に設定すれば(この場合は3)
>拡張職でも転生を行う事が可能になります。
>
>他に、転生前の職と違う職に転生できてしまう、という不具合についてですが、
>解決方法は…すいません、これは新しく修正版を出して解決を図ります。

trans_jobの所を見逃していました…お手数かけてすみません。
一生懸命直していた自分がバカみたいですorz
わざわざレスすみませんでした。ありがとうございます。
引用なし
パスワード

Re:修正版その2(多分最後)
 名無しです  - 08/6/16(月) 11:57 -
  
度々失礼します。
修正の際にできたら、転生回数*zenyの設定もできるようにしてください。
これだけはまったくわかりませんでした…
今はtransdataの方に転生回数毎に必要zenyを書く事で対処しています…
UPPER_cntでやっても上手く動作しなくて…お暇がありましたら
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

Re:修正版その2(多分最後)
 甚六@  - 08/6/23(月) 3:26 -
  
ソウルリンカーで転生を行うとテコンではなくソウルリンカーに直接なってしまうようです。
他転職NPCの使用はしておりません。一応発見したので報告しておきます。

▼俺のスーパー生搾りだ!さん:
>6/1の返信に記載した修正の他に、新機能の追加、細かいバグの修正などを新たに行いました。
>
>
>修正版2:
>
>*細かい不都合、また一部メッセージを修正
>
>*転生回数の判別方法設定オプションを追加
> 1にすると、他の方の作成された転生npcとの互換性を得る事ができ、移行においても
> 差し支えが無くなります。 
>
>
>*'skillpoint_checklessの機能拡張 転生時にもチェックが行えるように
> それに伴い、'skillpoint_checklessのディフォルト値を1から2に変更
>
>*ノービス転職時に基本スキルの有無をチェックするかどうか設定できるオプションを追加
>
>*転生時に重量チェックを行うかを設定できるオプションを追加
>
>*CSVDBの読み取り方式を最適化 これにより、以前と比べて
> NPCを多数コピーした時の負荷が軽減されます。
> (スペックにもよりますが、NPCを100体くらいコピーしても基本的に修正版2なら問題無い筈です)
>
>*CSVDBの読み取り方式を再度拡張 それに伴いcsvdbのサンプルデータを変更
>
> 一括設定機能を追加しました。以下の様に記述すると
> -300,99,70,1200000,0,0,0,0,0,0,0,
> 1~300転生目までこの設定を利用します。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
16 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
151899
(SS)C-BOARD v3.8 is Free