スクリプト公開所

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
6 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

[投稿者削除]

Re:アイテム作成用 汎用NPC Ver2 Blaze 07/4/30(月) 0:19
Re:アイテム作成用 汎用NPC Ver2 sube 07/4/30(月) 9:06 [添付][添付]
Re:アイテム作成用 汎用NPC Ver2 sube 07/5/3(木) 16:58 [添付]
Re:アイテム作成用 汎用NPC Ver2 ぉ? 13/6/3(月) 23:45 [添付]

Re:アイテム作成用 汎用NPC Ver2
 Blaze  - 07/4/30(月) 0:19 -
  
>stack.sp(1) != default(0)
関数を命令として使用した際に出るエラーです。
値を返す関数単体を使用してしまったら値を返す先が見つからず、混乱してしまうという事態に陥ってます。
スクリプトを見てみるとarrayselect関数を単体に使っているので、命令や構文と組み合わせる必要があります。

ちなみにwhile文の無限ループの条件式、while(1)ですが、
条件式は1以上の数値は"真"とみなし、2でも10でも"真"となります。
1以上の数値は動作に関係なく何でもいいのですが、「1」を入れるのがメジャーのようです。
引用なし
パスワード

Re:アイテム作成用 汎用NPC Ver2
 sube  - 07/4/30(月) 9:06 -
  
>らの字さん
>↑これで「メニュー1」に2種類が入ってて、
>「一種類につき二行必要」にはならないと思います。
ああ、すみません、そうですね。よく読んでませんでした。
スクリプト自体はらの字さんのものが汎用性に優れててよいと思います。

今回はBBSで疑問に答えていただいたので、その結果をお知らせしたかったのです。いわゆる習作ですので、らの字さんに迷惑かけてすみませんでした。

>>Blazeさん
>スクリプトを見てみるとarrayselect関数を単体に使っているので、命令や構文と>組み合わせる必要があります。
そのとおりでした。selectの説明に@menuに値が帰るとか書いてあったので
てっきりarrayselectもそのままで大丈夫とか思ってました。

while(1)はプログラム業界の暗黙の了解みたいですね。
無限ループにしてますよっていう。
とりあえず修正したものと頭装備交換に使う予定なので
交換材料ファイル(調べるの面倒でした)をupして終わろうと思います。
色々ありがとうございました。
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : makeitem(2).txt
・サイズ : 3.5KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : material.txt
・サイズ : 2.0KB

Re:アイテム作成用 汎用NPC Ver2
 sube  - 07/5/3(木) 16:58 -
  
修正いたしました。
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : makeitem.txt
・サイズ : 3.8KB

Re:アイテム作成用 汎用NPC Ver2
 ぉ?  - 13/6/3(月) 23:45 -
  
データー作ってみた。 それだけ。
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : kojyou_material.txt
・サイズ : 0.7KB

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
6 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
151898
(SS)C-BOARD v3.8 is Free