スクリプト公開所

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
13 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

利用履歴機能付きポタ子 Lucy 07/4/8(日) 9:54 [添付][添付][添付]

Re:利用履歴機能付きポタ子 利用者A 07/8/14(火) 14:42
Re:利用履歴機能付きポタ子 利用者A 07/8/14(火) 14:44

Re:利用履歴機能付きポタ子
 利用者A  - 07/8/14(火) 14:42 -
  
ハジメマシテ。
こちらのスクリプトを利用させていただいておりましたが、
一点気になったのでカキコさせていただきます。
CSVを利用するというのは管理がしやすくとても良いと思い、
履歴機能もユーザーに好評なのですが、かなり頻繁に
アクセス違反によるマップサーバークラッシュが出るように
なりました。
ダンプレポートにはCSVFLUSH関数が入っているので、この
スクリプトの履歴保存時に何か起きてるのかなーと思いました。

自分の拙いプログラミングの知識ではなんともいえないのですが、
ファイル書き込み時にロック制御?みたいなことは必要ないのでしょうか?
行単位で書き込むため、当然複数の人間がダブって処理をした場合、
書き込み先行数が変化すると思われます。

ひとまず履歴機能を削除した結果、CSVFLUSHによるクラッシュは
起きなくなりました。

あと、履歴機能をアカウント永続変数とかに変更しようと思ってみたのですが、
永続変数1個に複数の記録先を繋げて保管し、戻すときに
分割(substrみたいな)ことをしようとしたのですが、どうもそういう
関数がないようで・・・。無理でしょうかね?
引用なし
パスワード

Re:利用履歴機能付きポタ子
 利用者A  - 07/8/14(火) 14:44 -
  
あぁ、失礼しました・・・。
アカウント及びキャラクター永続変数に文字列は使えないって
書いてありました・・・。
最後の部分は忘れてください。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
13 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
151899
(SS)C-BOARD v3.8 is Free