スクリプト公開所

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
13 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

利用履歴機能付きポタ子 Lucy 07/4/8(日) 9:54 [添付][添付][添付]

Re:利用履歴機能付きポタ子 Blaze 07/4/8(日) 15:35
Re:利用履歴機能付きポタ子 Lucy 07/4/9(月) 1:15 [添付]

Re:利用履歴機能付きポタ子
 Blaze  - 07/4/8(日) 15:35 -
  
▼Lucyさん:
>ん…
>@hystory[]を
>#hystory[]に変えるとうまく動かないようです。
>どうにか修正しますので、お待ちを…。

もうご存知かもしれませんが、#(アカウント永続変数)には配列変数を使用できません。
配列変数を使えるのは一時的キャラ変数・マップサーバー変数、スクリプト依存変数のみです。

配列的な処理をしたい場合は多次元を1次元に見立ててみたり、csvを使用してみたりしてはどうでしょうか。
引用なし
パスワード

Re:利用履歴機能付きポタ子
 Lucy  - 07/4/9(月) 1:15 -
  
▼Blazeさん:

ご意見ありがとうございます!
配列の利用自体が無理だったのですね。


>配列的な処理をしたい場合は多次元を1次元に見立ててみたり、csvを使用してみたりしてはどうでしょうか。

多次元を一次元に見立てるというのは、
@hystory['@i%5]['@i/5]のようにするということでしょうか?
この方法でどうすればいいのかよく分からなかったので、
結局@hystoryを利用する前と利用した後に
#hystoryをロード、セーブすることで解決しました。


利用される方へ :
db_area.txtとdb_potamap.txtは変更を加えていませんので、
先ほどのをそのままお使いください。
またテストを行っていたため、ポタ子が変なマップに
いますので、各自変更を加えてください。


追記 :
ひとまず完成です。
ずっと心配していたのですが、変数の使い方が汚かったようです。
Blazeさんの書いたスクリプトを参考にさせていただいて、
汚い部分を大幅に修正しました。
プレフィックスをしっかりしていれば、いちいち
set @i,0; なんてしなくて良かったんですね…。
修正を加えたほうがいい点があれば、是非教えてください。
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : npc_pota(2).txt
・サイズ : 4.3KB

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
13 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
151898
(SS)C-BOARD v3.8 is Free