TOPに戻る


2012/06/03/(日)

メモ

画像をアップロードできるcgiを探しているので自分用にメモ。
現在使用中のパソコンより以前に使用していたパソコンにブックマークしていたのですが、故障により消滅していまいまたなくなるのが怖いので・・・。
http://cgi-design.net/
http://www.kent-web.com/
http://wws.cside.com/cgi-plant/
http://www.rescue.ne.jp/
http://www.t-okada.com/cgi/
http://www.candy-cgi.com/
http://tackysroom.com/
http://www.azr.ne.jp/aozoracgi/bbs_list.htm
http://a-cafe.com/cgi/
http://www.hidekik.com/
http://www.olive-design.com/~cgi/
http://ismt.cside.com/
http://exdreams.net/room/
http://www.cgi-down.com/

画像アップロードcgiではないけれど、
http://www.ace-cgi.jp/


http://www.futomi.com/library/dlrank.html



2012/06/08/(金)

クレヨンボーダーピンク

クレヨンボーダーピンク


ギンガムチェックを作っていたら、ボーダーも作りたくなりました。
クレヨンが気に入っているのでクレヨンボーダーです。
はっきりとにじみの二種類です。
再生順ははっきり、にじみの順に甚三紅、撫子1、 撫子2、苺色、虹色です。



2012/06/08/(金)

クレヨンボーダーブルー

クレヨンボーダーブルー


はっきりとにじみの二種類です。
再生順ははっきり、にじみの順に瓶覗、露草色、新橋色、紺碧です。



2012/06/08/(金)

日記

掲示板のcgiを変えようかな。
現在使用しているcgiはデザインスキンを配布しているウェブサイトが多くて好きなのだけれど、皆といっていいほど設置数が多い。
使用したいスキンもまだまだたくさんあるのだけれど・・・。
違うcgiも設置できるようになりたいなと思いまして・・・。

というのもインターネットを始めてまもなく、cgiというものを知り、その時にはcgiを使えるサーバーでは運営していなくて、設置方法も分からずで諦めました。
今では設置できるサーバーと設置できるようになったので、当初設置してみたいと考えたcgiを設置しようかな。



2012/06/13/(水)

日記

インターネット上で知り合った友達から「今は写真だけど、アニメとかするつもりないの?たとえば花びらがひらひらするとか・・・」と言われました。
簡単なアニメーションは作ることできるけど、それ以上は私の技術では不可能。
そういえば、花びらがひらひら舞い落ちるというのは昔ホームページでやったことがあるなあと思い出し、空メロでも挑戦してみることにしました。
花びらは画像を用意するのも大変なので、すぐ用意できる四つ葉のクローバーを使うことに・・・。
花びらといっていたから四つ葉のクローバーじゃ喜んでくれないかなと心配しましたが、思っていたより喜んでくれてよかったです。
自分なりには四つ葉のクローバーが降ってきてゆらゆらしているのは和みました。
自己満足ですけどね。
いかがですか?
すべてのページで降るのはうるさいことを考慮して、最初のページのみ降らせています。



2012/06/14/(木)

クレヨンストライプピンク

クレヨンストライプピンク


さらに連鎖です。
横ときたらやはり縦も作りたくなります。
はっきりとにじみの二種類です。
再生順ははっきり、にじみの順に甚三紅、撫子1、 撫子2、苺色、虹色です。



2012/06/14/(木)

クレヨンストライプブルー

クレヨンストライプブルー
はっきりとにじみの二種類です。
再生順ははっきり、にじみの順に瓶覗、露草色、新橋色、紺碧です。

はっきりよりにじみの方が色濃く見えるのは気のせいでしょうか?
色の違いにより特にそう感じる。
でも、それって目の錯覚なのでしょうね、きっと。



2012/06/23/(土)

日記

カーネーション

親戚が亡くなりお花を貰ってきました。
いわゆる仏花なのですが、その中のひとつがあまりにも綺麗で一輪挿しにして食卓に置き愛でています。
時が経てば枯れてしまい、その美しい姿は跡形もなく消えてしまう。
ただ枯れていく道を歩むだけ、それはとても悲しい。
それほど惜しい姿だったので、写真に撮りました。

カーネーションです。
もう、なんて素敵なのこのグラデーション。



過去ログ 2012年04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 
2014年03月 
2015年04月 
2017年05月 10月 
2019年10月 
2022年12月 

★memo★

★2012年04月★
★webmenuフォントlindaslament★
★ギンガムチェックポラロイド枠フォントlaurenscript★
★丸アイコンフォント04b03b★
★ラインフォントlittledays★
★クレヨンテーブルフォントjellyka_cuttycupcakes★
★クレヨンボーダーフォントDorothea★
★ボーダーフォントFurutaBk★
★NEWフォントTimes New Roman★
#f5f4f9