エピローグ


 


「アァーッ。なんだよ朝っぱらから。
 こっちは久しぶりの休日なんだ、寝かせろ。
 ハァッ? 福ちゃんと連絡がつかないィ?
 んな……忙しいんだろ。あの活躍だ、無理もねェ。
 ン? 数日前から? まぁ、そんな時もあるんじゃナァイ?
 放っておけ。アァッ? オレらしくねェってどういうことだァ。
 なぁ東堂、ちょっと落ち着け。
 ア?、新開の様子もおかしい? 落ち込んでる? 
 『弟を嫁に出した気分』だと。アー、あいつ妙に繊細なとこあっから。
 あぁ。アイツの弟はまだ独身だな、確かに。面倒臭ェ。
 そっちも放っておけ。そのうち勝手に元気になるだろ。
 だ・か・ら、オレは何も知んねェよっ。
 ハァ? 今、何つった? 何で金城の名前が出てくんだよ。
 巻ちゃん? 巻島がどうした。
 巻島も金城と連絡がつかない、だと。
 ハァー。お前ら仲良いな。気持ちわりィ。
 ッゼ。んな怒んな。
 とりあえず、二人とも無事だ。心配すんな。
 今頃は、フランス、いやイタリアで新婚りょこ……なんでもねェ。
 とにかく、巻島にもそう伝えろ。
 まったく、どっちのエース様も滅茶苦茶だぜ。 
 普通、電話に出ないからって直接ヨーロッパまで行っちまうもんかァ。
 日本にいる時にさっさと言えば良かったじゃナァイ。
 まぁ、あの特注の指輪ができるまで待ちたかったんだろうなァ。
 金城のバカチャンが。
 とっくに両思いのくせに遅過ぎんだよ。
 まぁ、アイツが全部認めて頭下げたから、ビアンキ貸してやったんだけどな。
 ン? どうした、東堂?
 全く意味がわからない? おい、拗ねんな。
 おめーもそのうちわかる。多分、な。
 そうだ、おい東堂。福ちゃんが帰ってきたらお祝いすんぞ。
 その頃には新開も元気になってんだろ。
 泉田も黒田も不思議ちゃん、とりあえず箱学全員呼べ。
 あと巻島、田所、小野田チャン……。
 アァッ? 総北の連中も呼ぶのは当ッたり前だろォ。
 ハッ。何の祝いだって?
 決まってんだろ」

そう言って部屋の片隅に置かれた年季の入った自転車を見た。
朝日を受けて浮かび上がるその碧の鮮やかさに目を細める。

――良かったねェ、福ちゃん。

彼らのいるイタリアの空はきっと晴れている。

【Celeste】

2015/02/16