ねおクエにおいて、そのステータスがそのレベルで本当に実現できるのかを鑑定するプログラム。幾らかの不正データを断定できる。
注意:このプログラムは入力したレベル以内に上げられるステータスを計算し、それを入力されたステータスの合計と比較してステータスが不正なのかを調べます。なので極端にレベルを上げれば例え不正でも不正と断定することはできません。また、あくまで概算なので小さな不可能値は問題ありません。
2007年2月に改良。計算では"現実の"理論値ギリギリのデータはクリア前の所持金と装備品分の不正値が出るはず。レベル39GOLDMAXのギリギリ限界データを育てたと言う人は是非実験してください。
このプログラムは基礎となるデータを、以下のようなレベル40経験値0のカモデータと想定しています。装備/訓練を施し、レベル39台で経験値に余裕のあるカモを用いた場合、必然的に不正値を返します。そのため、10億G未満は誤差としてグレーゾーンに分類しています。
LV | 40 |
---|---|
経験値 | 0 |
装備 | なし |
訓練 | なし |
所持金 | 999999999 |
(2005/09/06)レベル41MAXを基準にしていたのをレベル39MAXとし、総金額を計算する際に現在の経験値が含まれていなかった問題を解決しました。
(2007/02/09)HPとMPの理論値計算を改良。レベル39までのステータスをサンプルデータではなく計算で算出する方式に変更。これにはクリア前の所持金や装備類が一切加味されていないので、小さな誤差が出るが、この程度の誤差は無視する。先の誤差を放置しても、結果的に理論値が前より大きくなった。念のため古いバージョンでのチェックも行える。
(2007/02/15)経験値の換算のミスを修正。得られた値は古いバージョンより少しだけ低い安定値。