「里奈の小さな丘」近況

紳士の皆様、ごぶさたしております。

だらだらと取り組んでしまったせいか、作品の規模が大きくなりすぎてしまったと後悔しきりのわかばかおるです。

「今どのへんやってるの?」なのですが、動画に効果音を追加したり、分岐条件を中心に実際にプレイしながら台本に抜けがないかチェックしているところです。そう、まだ声優さんに渡す台本すら出来上がっていないという…orz

前作「麻衣のつぼみ」でやり残したことをやってみたくて、あれこれしてるうちにもう11月ですか…。夏にリリースしたいとかふざけたこと言ってたのは誰だよ、まったく…すみません。

あぁ~ はやく台本を仕上げたい…

私の場合、ゲーム制作で一番楽しいときは、声優さんをだれにお願いするか決めるときなんです。そして収録されたボイスをゲームに組み込んでテストプレイする瞬間、作品にパーッと鮮やかな色がつくんですよ。この一連の作業が本当に楽しく、至福のときです。

制作頑張ります。もう少し時間をくださいませ。

反省も込めて、現在制作中のサンプル動画を公開しました。里奈ちゃんではなく、前作の麻衣ちゃんなんですけどね。麻衣ちゃんは今回ゲストでちょっとだけ出てもらうのです。完成版にはボイスが入る予定です。

これ、おまけ的なエッチシーンなのですが、「着衣とか自由にオンオフできたらエロいんじゃね?」と思いつきでやったら、とんでもない動画差分の量になっちまいましたよ。数学が得意の人は組み合わせを計算してみてくださいw