簡単な説明だけ。

★システム★
時間概念→1/20の時間概念があります。
スタミナ→要するに空腹度。0になると餓死してゲームオーバーというシステムです。
自給自足→モンスターを狩ると一定確立で食料が手に入ります。
調理強化→調理して食事をするとステータスアップの効果が付加。
睡眠休息→モラルパワーの限界までに寝ないと倒れてモンスターに襲われてゲームオーバー。
二人三脚→リュールとルミナ、それぞれの特性を活かした探索をする為のザッピングシステム。
常時戦闘→リアルタイム戦闘。オールアクションの戦闘なのでリアリティ、スリル共に抜群!
・・・その他にも思い出したら書きます。

★操作キャラ★
〜リュール〜
HP320,戦闘向け
戦闘能力はルミナの倍程度あると思っても良い。基本的にリュールを操作した方が効率は良い。
ただ、謎解きは普通に解く事になるので頭が硬い人はこまめにルミナと交代する必要がある。
ステータスがルミナの1.3倍上がるという裏設定有り。

〜ルミナ〜
HP160,謎解き向け
戦闘能力が低いが、何と言っても最大の魅力は謎解きの難易度。
殆どの謎解きに考察をしてくれるのでヒントが掴み易い。ただ、リュールで敵を倒してから向かわないと 思わぬ奇襲攻撃や強敵等には対応し難いので、あまり未開地にはお勧めできない。

★スクリーンショット★

拠点のあるマップ。拠点は右側にある洞窟です。

戦闘画面。武器を装備するとエフェクトも当然変わります。

飽き防止の為に作った夜の会話イベント。一日一日に会話内容が設定されています。

肉→調味料で調理します。選択する食材によって上がる能力地は千差万別です。

調理システムの続き。大体こんな感じでステータスが上がっていきます。

第一エリア最大の難関、洞窟。実際はもっと狭い通路が続きます。

第一エリア中ボスのスライムキング(SK)。RTPっぽく見えますが、ちゃんと加工してます。





★テストプレイヤー用アップデートファイル★
1/7更新版C
(Musicフォルダを抜いていますのでその辺は適当にやりくりして下さい。)

セーブデータ7にハウンドライオン戦前のデータがあります。
やってみたい人は是非やってみては?
色々狂うのでセーブはしない方が吉です。

〜主な更新内容〜
(1/7日版C)
・スカイドラゴンの「ショックウェーブ」に当たり判定がないのを修正(重要)
・スカイドラゴンの「トルネード」の攻撃範囲をニマス増加
(1/7日版B)
・ハウンドライオンのスカイアタックの攻撃範囲を一マス増加
・同じくハウンドライオン戦で有り得ない場所に飛ばされる場合があるのを修正
・マップ微調整
(1/7日版A)
・ダメージ処理が二重になっていたバグを修正(重要)
・HPバーの推移処理を全体的に書き換え(重要)
・ハウンドライオンの攻撃「スカイアタック」の発動時間を短縮化
・デバッグデータ削除
(1/7日版)
・キングスライムが倒せないバグを修正
・第二エリア中ボスのハウンドライオン戦を体験版として追加
(1/6日版)
・攻撃判定バグがまだ問題があったので更に修正
・一部イベント改正
(12/3日版)
・各所に宝箱設置
・起死回生システム実装
・攻撃判定バグ修正
・HP回復がHPバーに即時反映されるように仕様変更
・ゲームオーバー後のコンティニュー実装(但し一部設定が抜けていると思うので修正は次回にする予定です)
・その他各種バグ潰し

ゲームを初めて即死した場合はお手数ですが初めからやり直して下さい。

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