Nレポート by あいつと姉御



〜概要〜

神戸(元町、三宮)付近に行って私立の高校を調べて、午後は制限付きの自由学習。

今回はその事後レポートです。


Rong「って事で行って参りました、班別学習。」 アリス「迷子になりませんでしたか?」 Rong「勿論大丈夫、迷子になんかなってない。」 アリス「・・・・・・がっかりですね。」 Rong(ヒドイヨ・・・。) Rong「という事で・・・まずは午前・・・。」 アリス「の前に、前日からお話して貰いましょうか?」 Rong「何で?」 アリス「何故って?自分の胸に手を当てて考えろ。」 Rong「・・・・・・。」 アリス「分かったならさっさと説明して下さい。」 Rong「・・・まぁ、とりあえず行きは山陽電車、帰りはJRに乗るって決まってた訳です。」 アリス「話が唐突過ぎませんか?」 Rong「良いではないか、良いでわないか♪」 アリス「・・・・・・。」 Rong「で、同じ班で家が近くの奴と待ち合わせをしてた。タバコ屋で。 アリス「未成年者の喫煙は禁止です。」 Rong「イヤ、スワナイヨ。」 アリス「・・・・・・阿呆。」 Rong「で、部活の顧問・・・通称「魔」で通ってるソイツが前日に行き成り朝練があるとかほざきだして。」 アリス「魔ですか。」 Rong「因みにそいつのイニシャルはM.M、スーパーMさんなんですよ。」 アリス「話を戻しなさい。」 Rong「で、とりあえずその所為で待ち合わせ出来なくなったが為に、そいつの家に言いに行く事に。」 アリス「はい。」 Rong「そうすると何やら見知らぬお婆さんが。」 アリス「とりあえず伝言を頼んだんですね。」 Rong「うん。全く持ってその通り。」 アリス「・・・・・・。」 Rong「でも、世間話をしている途中に「さようなら」だなんて言ってしまったなんて事は絶対に言わないよ。」 アリス(・・・コイツアホダロ。) Rong「それに友人に頼んでも無いのに経緯を説明されて僕の存在意義が無くなった事も言わないよ。」 アリス(・・・・・・終わったな、コイツの人生。) Rong「で、その当日、何故か部活の仲間のデブヲタの家に行く事に。」 アリス「デブヲタゆーな。」 Rong「そいつ、寺の御曹司らしいぜ。」 アリス「何が御曹司だ。もっとマシな事言え。」 Rong「だってそいつの家デカくて豪華だもん。エアコンも付いてて・・・一戸建てで・・・。」 アリス「聞いてて涙が出ますね。」 Rong「ビデオとかもコレクションしてるわ母親も行き成りパンの事ををパ○ティーとか言ってくるし・・・。」 アリス「コメントし辛いです。」 Rong「まぁ、とりあえずその方には駅まで送って貰いましたと。」 アリス「はぁ・・・。」 Rong「此処でも会話内容が僕には無縁の話だったが為に一人だけになって疎外感を覚えた事は言わないよ。」 アリス「貴方は会話内容が薄すぎますからね。」 Rong「駅に着いたらデブヲタの御曹司ぶりに嫉妬していた事も言わないぜ。」 アリス「デブヲタゆーなこのド阿呆。」 Rong「とりあえず電車に乗って板宿って所まで行きました。」 アリス「報告書によると時間をオーバーしかけだったようです。」 Rong「だから走って目的地の滝川高校まで行って校門をチラ見して帰った。 アリス(・・・・・・ダメダメだな。) Rong「高校に行くまでに迷って遠回りしたなんて恥ずかしい事は口が滑っても言わないからな。」 アリス(・・・・・・次は何でしょう。) Rong「直ぐ目の前に高校があるのにオジサンに道を訊いてしまったなんて事も絶対に言いませんよ。」 アリス「・・・・・・ハァ。」 Rong「で、次に2つ目の高校、常盤高校に行きます。」 アリス「じょうばんと書いてときわと読む・・・らしいです。」 Rong「とりあえず校長らしき人に呼び止められました。」 アリス「そういえばあそこって坂道がキツいらしいですね。」 Rong「はい。 かなり辛かったです。ヤバイです。」 アリス「頑張りましたね。」 Rong「はい。」 アリス「で、とりあえず高校見学は終わったので元町に行って海洋博物館へと。」 Rong「はい。神戸博物館のチケットを駅前で貰いました。」 アリス「それって割引とか何かですか?」 Rong「はい。入館料が100円引きになるらしいですね。」 アリス「海洋博物館は学割で200円で入れるらしいです。」 Rong「で、とりあえず海洋博物館にレッツラゴー!(死語)」 Rong「まぁ、そこで係員さんにこれは使えませんってきっぱり断られました。」 アリス「どうやら博物館違いだったようです。」 Rong「やっぱり、海洋博物館でクレオパトラなんか出てくる訳無いんだよね。 アリス(うわぁ、コイツ何考えてるんだろう。) Rong「取り敢えず博物館はカワサキワールド中心でした。」 アリス「何ですか?カワサキワールドって。」 Rong「・・・・・・あんまり覚えてません。」 アリス(お前何しに行ったの?) Rong「えーっと、それで昼食タイムです。」 アリス「手抜きな説明ですね。」 Rong「ハトが襲ってきたんですが、まぁ、気にしない。」 アリス(え゛) Rong「ポートタワーを見学して、南京街行って帰りました。」 アリス「・・・・・・どれだけ省略すれば気が済むんですか。」 Rong「この2つ、話すような面白いネタが無いんです。ゴメンナサイ、もっとはっちゃけるべきでした。」 アリス(・・・・・・根本的に間違ってます。) Rong「とりあえず、次回をお楽しみに〜。」 アリス「リクエストなんかがあったら雑談掲示板でどうぞ〜。」 Rong「少なくとも修学旅行は書きますけど。」 アリス「それでも内容は薄いと思いますが。」 トップに戻る