MDR-EX90SL のレビュー

レビュー
音質:8
 ・わずかにドンシャリに感じる。音自体は結構良いと思う。
  高音がやや目立つ。全体的に楽しく聴けるバランス。
 ・こもりとは無縁。抜けが良すぎると感じることがある。
 ・ヨドバシカメラ等のセールで運良く6,000円程度で買えれば、
  かなりお得だと思う。
装着感:8
 ・独特の形(最近は似ているのが増えてきたが)をしており不安になるが、
  装着すると耳で安定するので、装着感はかなり良い。
 ・ただし、合わない人には本当に合わないと思う。
 ・EXチップは付属する。
  finefitチップは装着可能。
  特に取り替える必要はなさそう。
コード(取扱い):9
 ・u字50cmコード、ストレートプラグ。
 ・扱いやすい質感で好印象。タッチノイズは比較的少なめ。
遮音性:3
 ・穴が多いので、遮音性は低い。
  電車の中などで聴くと、実力を十分発揮できない。
音漏れ:3
 ・オープン型くらい音漏れする。ロックなどを聴くときは注意。
デザイン:8
 ・ちょっと大げさのような気もするが、高級感があり良いと思う。
備考
 ・外側はアルミの部分が多いので、寒い時期にいきなり装着すると冷たい。
総評
 ・コストパフォーマンスも良く、音もとても良いイヤホン。
  ただし、音漏れには十分注意する必要がある。
 ・ランニングやウォーキングには良いかと。

スペック
型番:MDR-EX90SL
 ・海外向け製品に、MDR-EX90LP というものがある。
  主な差異はコードの長さ(と外装)。-SLは0.5m+延長1m、-LPは1.2m。
定価:12,390円
実売(店舗):9,980円[10%ポイント還元] (ヨドバシカメラ)
  ・ヨドバシカメラのウェブショッピングでは、たまに5,980円で売っている時がある。
実売(ネット):7,580円 (Amazon.co.jp)
[08/04/15 現在]
コード長:約0.5m
コード分岐:u字
端子:ステレオミニプラグ、ストレート、金メッキ
周波数帯域:5-25,000Hz
音圧・感度:106dB
インピーダンス(抵抗):16Ω
質量:約7g
 ・コード含まず
ドライバ:密閉ダイナミック型
ドライバ直径:13.5mm
付属品:延長ケーブル(約1m/L型プラグ/金メッキ)、イヤーピース(S,M,L/各2個)、
     インナーケース、本革キャリングケース
製品Webページ:MDR-EX90SL
特設ページ:MDR-EX90SL
メーカーWebページ:ソニー株式会社
備考:

写真・広告



Powered by "usamimi.info"