青い青い大空へ―

ANAの737-700リペイント公開から一体何ヶ月たっただろうか。
同じANAリペイントなら早々に737-800も出せるだろうなんて余裕を持った結果がこれだよ!

さて、そんなことを思いつつ・・・今回も無駄にバリエーションに富んだ構成でお届けします。

今回の特別塗装の目玉は、何と言ってもJA51AN・・・スターアライアンス塗装機。
真っ白な機体にSTAR ALLIANCEの文字、黒い垂直翼にスターアライアンスのロゴ。
一目で他の737-800と違うのがよく分かる機材です。
JA51AN

続いてこちらも特徴的な「こころをひとつに、がんばろうニッポン」のロゴが入っているJA55AN。
震災以後このロゴが特徴的な機材で、仙台空港再開の際に臨時便としてこの飛行機が飛んだのは記憶にある方も多いのでは?
JA55AN

もっとも普通で、そして過去になってしまった・・・そんな塗装はJA60AN。
以前はエアーニッポンとの共通事業機材として飛んでいた名残の「AIR NIPPON」タイトルがANAロゴの横に書かれています。
JA60AN

これが現在のスタンダードJA66AN。
単にJA60ANから「AIR NIPPON」のタイトルを塗りつぶしただけ、それだけなのですが・・・。
記憶が正しいなら、JA68AN以降に導入された機材には最初から「AIR NIPPON」のタイトルは入ってない・・・と思いましたが、どうだったか。
JA66AN

お待たせしましたの、一番話題はこちら・・・JA73AN、Inspiration of JAPAN。
今後はこの塗装が一般的になりますが、まだ導入直後の今は特別塗装機。
JA73AN

実際は真っ白ピカピカの新車ですが、リペイントとしてはちょっとだけ汚れた状態にしてあります。
あまりピカピカでも・・・ね?

ざっと、こんな感じで5機塗りましたが・・・1つでも気になる、気に入ったリペイントがあれば嬉しい限りです。
今回のリペイントと合わせてiFly 737NGのリペントを全て更新しました。
基本的にはクオリティーの統一、といった感じで細かくバラバラだった部分を共通、もしくはパターン化して精度を向上させたりしてあります。
もちろん、塗り忘れや不要な部分の削除など細かなディテールアップも施してあります。

こちらもよろしければダウンロード、すでに使っていただいている方はアップデートしていただければと思います。

今回からダウンロード先を少々変更いたしまして、機種別から航空会社別に選ぶ形に変更しました。
以前と比べて良くなったのかどうかは・・・?