TOPに戻る


2013/05/03/(金)

日記

 GWが始まってから数日目の早朝、右大腿部に大火傷を負ってしまいました。
ある意味本当に私、一皮剥けたよ。にぴったり当てはまります。

ふと、思ったことがあります。
熱湯で火傷をして一皮剥け、皮膚が垂れてしまったわけですが、原爆の熱風での火傷による皮膚の剥け、垂れ下がり、そして痛みは相当なものであったのだと思います。

大火傷をしたことは痕が残るかもしれません。
けれども、経験などしたことがなく資料でしか知り得なかった"痛み"がこうして類似体験できたことにより、微かでも分かったことは戦争の痛みを理解しえうる唯一の方法なのかもしれません。

痛みを知りたいからといってわざと火傷をする必要はありませんよ。

火傷を負ったことにより、考えさせられた時間でした。



2013/05/12/(日)

日記

四つ葉のクローバー


今年初めての四つ葉のクローバーを見つけました。
もう四つ葉のクローバーを探して可愛らしい年齢はとうに過ぎましたが、私にとっては心の浄化作用のような気がして止めることができません。



2013/05/16/(木)

四つ葉のクローバー カーソル

四つ葉のクローバー カーソル


当HPでリストマークとして使用している四つ葉のクローバーとお揃いでカーソル素材を作りました。

個人的にはカーソル素材を作ることができてテンションが上がったので、親に見せたところ『あ、そう』の一言で片付けられてしまいました。

『わー、いいなあ。私も使いたい。』くらいのテンションの方いませんか?
いてくれたらテンションが上がった身としては嬉しいです。

日記のみ四つ葉のクローバーのカーソルを設定しました。



過去ログ 2012年04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 
2014年03月 
2015年04月 
2017年05月 10月 
2019年10月 
2022年12月 

★memo★

★2012年04月★
★webmenuフォントlindaslament★
★ギンガムチェックポラロイド枠フォントlaurenscript★
★丸アイコンフォント04b03b★
★ラインフォントlittledays★
★クレヨンテーブルフォントjellyka_cuttycupcakes★
★クレヨンボーダーフォントDorothea★
★ボーダーフォントFurutaBk★
★NEWフォントTimes New Roman★
#f5f4f9