TOPに戻る


2013/04/21/(日)

日記

ヘッダー画像

WEBをリニューアルしました。
猫(あずき)か空か散々迷って猫にしました。
あずきはおばあちゃん家の猫なので頻繁には会えないのです。
1ヶ月くらい前に会えたときには、手に鼻を押し付けらて鼻水でびょっちょりになりました。

空の写真は次回のリニューアルで使用しよう。

えーと、福祉関係の資格を取得するために学校(学校というのかな?)に通い始めました。
利用者を動かす動きを始めて習い、ぐだぐだになりながらやり遂げました。
ぐだぐだすぎて手順をすでに忘れてしまっているという・・・。

何故受講を決めたのか?を皆の前で発表するというストレスに負けそうになりながら心臓の音を響かせながら話しました。
理由を話したら難しいよ。と一蹴されてしまいましたが、そこでそうかと諦めるほどの思いではありません。
いまのところは・・・。
数ヶ月しか働いていなかったけれど、福祉の職場を経験して思ったことがあります。
こういう言い方しかできないけれど健常者はやはり健常者で言葉の端々から見下しているのがわかりました。
そしてうわべだけの言葉でしかないので薄っぺらい。
経験したことがあるからこそを活かしたいと決めました。
どうしても一人で抱えてしまう私には向いていないかもしれないけれど・・・、
そこをカバーするには抱え込まずに話すことが一番だから心に刻み込んでがんばりたいです。



2013/04/29/(月)

日記

四つ葉のクローバーの芽


四つ葉のクローバーの種を貰ったので植えました。
一週間後くらいかな。
芽がでたので記念に一枚。



過去ログ 2012年04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 
2014年03月 
2015年04月 
2017年05月 10月 
2019年10月 
2022年12月 

★memo★

★2012年04月★
★webmenuフォントlindaslament★
★ギンガムチェックポラロイド枠フォントlaurenscript★
★丸アイコンフォント04b03b★
★ラインフォントlittledays★
★クレヨンテーブルフォントjellyka_cuttycupcakes★
★クレヨンボーダーフォントDorothea★
★ボーダーフォントFurutaBk★
★NEWフォントTimes New Roman★
#f5f4f9